ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

還元率1.648%!!で選ぶANAカードの紹介♬クレジットカード決済でもANAマイルを貯めたい方はこれだ!!

こんばんわ♫チャックバスです。

 

 

陸マイラーとしてANAマイルを貯めて行くうえで基本はポイントサイトの利用によってマイルを貯めて行きますよね♫

私、チャックバスもそうです。 その中心はやはり、ちょびリッチのモニター案件です。断言してこれがメインです。

 

しかし、陸マイラーをしているとやはりポイントサイトのポイントは全てANAマイルに交換してるとクレジットカードも決済もANAマイルに交換できないかなと考えてしまいます。

私だけかもしれませんが。。w

今現在、メインのクレジットカードはSPGアメックスクレジットカードです。

 

                  スクリーンショット 2018-06-03 16.42.09.png

 

 

SPGアメックスクレジットカードもANAマイルへの還元率は1.25%なので悪くありません。

しかし今年4月に改悪が発表され、8月に新特典が発表という事で今の段階ではなんとも言えない状態となっています。

今のままでも損はないですけどね。完全に様子見です。

SPGアメックスクレジットカードの弱点は年会費とアメックスということです。

年会費は高いです。31000円(税抜き)

しかし、それを上回るくらいのサービスがあります。

私は昨年8月に発行しましたが、国内のマリオットホテルに計3回、無料で宿泊しています。朝食も無料です。

 

もう一つの弱点はアメリカンエキスプレスという事です。

アメリカンエキスプレスも今ではJCBと連携もありとても使える場所が増えました。

しかし、まだVISAには敵いません。

今年、ベビーが産まれた事もありそれに伴う費用もアメックスが使えないという事もありました。

そんなこんなで今年の初めにANAワイドゴールドカードを発行しました。 残念ながらゴールドカードなので初年度から年会費がかかります!

 

                                スクリーンショット 2018-06-03 16.40.39.png

 

三井住友VISAカードポイントサービス 三井住友VISAカードのポイントサービスは当ブログで何度かお話しさせて頂いている、ワールドプレゼンドというポイントサービスです。

 

この記事ではANAワイドゴールドカードのなのでそれを前提にお話しさせて頂きます。

 

付与されるワールドプレゼントポイントは2つあります。

 

・通常ポイント

・ボーナスポイント

 

通常ポイントは1000円で1ポイントもらえ、ANAワイドゴールドカードの場合、10マイルに交換できます。

 

ボーナスポイントは通常のポイントとは別に付与され、そのままANAマイルに交換して3マイルにしか交換できません。

 

ボーナスポイントはGポイント経由でソラチカ大回りルート( LINEルート)に交換します。

これで1ポイント=4マイルに交換できます!

覚えておきましょう!! ボーナスポイントはANAマイルに直接交換NGです!!

 

必須アカウント

 

・Gポイント

・LINEポイント

東京メトロポイント

 

ワールドプレゼントからのANAマイルへのルートです。

 

       〜還元率1.6パーセントの道のり〜

 

このクレジットカードでANAマイルをクレジットカード決済も含めて貯めたい方は、よそ見をせずに全てのクレジットカード決済ができるのもを集中させましょう。 まず三井住友VISAカードは年間支払額に応じてボーナスポイントがもらえるサービスがありそれがステージに分かれています。

 

スクリーンショット 2018-06-03 14.56.56.png スクリーンショット 2018-06-03 14.57.12.pngスクリーンショット 2018-06-03 14.57.26.png 年間の支払額に応じて翌年のステージがV1~V3まで分かれています。

年間300万以上まで行ける人はぜひ狙って行きましょう!!

ここまで私は行けません。w 行けて200万くらいですかね。

 

・V3ステージの状態で年間300万円決済をすると、50万達成で300ポイント。 さらに250万支払いで25×60ボーナスポイントとなりますので1500ボーナスポイントとなります。 合計で7200マイルがもらえます。

 

・V2ステージの状態で年間200万円決済すると、50万達成で150ポイント。 さらに150万支払いで15×30ボーナスポイントとなりますので450ボーナスポイントとなります。 600ボーナスポイントとなります。 合計で2400マイルとなります。

 

14000円の年会費をどうにかしたい。 ANA VISA ワイドゴールドクレジットカードは年会費が14000円です。

 

ゴールドカードととしていたって普通ですが、できるだけ安くしたいですよね。

 

そこでマイペイす・リボの利用です。

 

リボ!? リボ!?!? リボ!?!?!?

 

 

( ´・д・)はぁ?手数料かかるの知らないの??

 

知っていますよ。 説明しますね。 マ

 

イペイす・リボはリボ払いのサービスです。

このリボ払いサービスとWEB明細(郵送ではWEBのみになります)で年会費の割引が受けらます。 14000円→9500円(税抜き)になります。

 

単純計算で4500円引きになります。 凄っ!

 

マイペイす・リボの年会費割引サービスは、手数料が発生すればいいんです。

もう一度言います。発生すればいいんです!!

 

いくらか!?とか書いてありません。

そうです。手数料は1円でも良いのです。

 

マイペイす・リボの金利は年間15%で月あたり15÷12で約1.25%です。リボ残金が1000円あれば金利は12円ですね。 これでいいんです。これで達成なのです。 しかも、年会費割引だけではなく、さらにボーナスポイントがもらえるんです。

 

 

スクリーンショット 2018-06-03 15.28.00.png 要するにリボ払いの残金を毎月1000円程度残し、10円〜の手数料を発生させて年会費割引、ボーナスポイント取得します。 これを利用すると10万円のカード決済で100ポイント+ボーナスポイント100ポイントがもらえます。 それではマイペイす・リボの手順です。

 

クレジットカード入会時にはマイペイす・リボは設定されていませんのでクレジットカードが届いたら申し込みましょう。 元金定額コース10千円に設定です。

 

金利は1円以上でいいのです。 計算が面倒という方はざっくり1000円以上の金額を残すと覚えていてください。 まずVPASSへログインします。

                            スクリーンショット 2018-06-03 15.37.50.png IMG_1272.JPG トップ画面から矢印のリボ払い&キャシングをクリックします。 スクリーンショット 2018-06-03 15.39.35.png

 

マイペイす・リボをクリックします。

 

スクリーンショット 2018-06-03 15.39.49.png

 

増加を申し込みます。

 

スクリーンショット 2018-06-03 15.40.04.png この先で金額を入力します。

もちろん全額払いもできますから、注意してください!!

1000円以上の残高が残るように追加増加をしてください!!

 

これで終了となります。 どうですか? 面倒ですか?? 正直面倒です。毎月やらなくては行けませんからね。 しかし、陸マイラーはマイルの為ならやります!!

私だけかもしれませんが。。。w

慣れればすぐですので頑張りましょう♫

 

これでこのクレジットカードの還元率は還元率1.6%となります。

今の所、この年会費でこの還元率を叩き出すクレジットカードは私は存じ上げません。

 

最後に注意です。 このマイペイす・リボはリボ払いのサービスです。 ボーナスポイント取得の為にこの方法がありますが、毎月増額の申請が必要です。忘れると一気に還元率が下がります。

 

最後になぜ私が、年間200万程度の決済しか集められないのに発行したか??

それは額面がカッコイイからです!!┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ 嘘です。

 

発行した理由は2つです。 2019年、1月からANA修行を計画しています。

 

ANA修行とは??

 

ANA修行とは、ロクに飛行機に仕事で乗りもしないのに、旅行でANAを利用する時にANAラウンジや優先搭乗など、ANAの上級会員の破壊力を利用したいが為にANA路線をひたすら乗って、上級会員になるというものです。

そして私、チャックバスもその中の一人です。

詳しくはまたブログにしますが、このANAマイル修行には多額の費用が必要です。 現金にして30〜60万と掛かります。 この現金費用をANAマイルをANAスカイコインに交換して費用は全てANAマイルを利用してお財布を痛めない修行にする為、今回ANAワイドゴールドカード発行に至りました。

 

発行理由は💡

 

1・ANAワイドゴールドカード保有しているとANAマイルを50000マイルを1度に交換すると1.6倍のスカイコインなる為です。

これはANAワイドゴールドカードを持ってないと1.2〜1.5と交換率が悪くなります。

2・ANAワイドゴールドカードは修行を終えると審査なしでSFC(スーパーフライヤーズ)カードの申請ができるからです。 SFCについてはこのブログで触れていませんが、要するにANAワイドゴールドカードを保有していると審査がなくとても楽という事です♫w

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 私も微々たるクレジットカード決済分もANAマイルに交換しています。

そこまではおどろくほどは貯まりませんが、ないよりはあったほうが良いですよね!

 

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

 


年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

 

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!


シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

 

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

 

 

 

 

 

 

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

 


年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

 

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!


シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

 

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ