ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。目指せニューヨーク観光大使٩(●˙˙●)۶

「SFC修行」ニューヨークから羽田を乗り継ぎで念願のANA SUITEラウンジを利用します〜SFC取得の旅〜最終章

 

 

どうも♪チャックバスです♪

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

 

SFC修行の旅〜最終章をお送りします。

 

この旅はANAスーパーフライヤーズカード(SFC)を得る為に行っています。

 

www.chuckbass.net

 

SFC修行ルートについてはこちらどぞ٩(●˙˙●)۶

 

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

 

今までの軌跡の振り返りはこちらからどぞ♪٩(●˙˙●)۶

 

www.chuckbass.net

www.chuckbass.netwww.chuckbass.net
www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

  

www.chuckbass.net

 

 

 

前回までのおさらい。

 

9月29日の夜にクアラルンプールへ出発して9月30日、早朝にクアラルンプールに到着しました。

 

同日の夜からクアラルンプール国際空港の制限エリアに9時間滞在してSFC本番修行開始!!となったわけです。

 

クアラルンプール-東京-ニューヨークの路線では7時間、12時間のフライトで爆睡してニューヨークへ到着しました♪ニューヨークのJFK空港から高速バスでマンハッタンへ行きました♪

 

 ニューヨークで一泊して、夕方の便でしたので14時くらいを目安にJFK空港へ向かいました。東京にぐっすり寝てついたらまさかの遅延です。予定より1時間半ほど遅れての到着でした。

 

本来、1時間45分程度くらいしか乗り継ぎの時間がなかったので不安を抱えながらの東京到着となりました。

 

無事到着して急いで出口へ向かうとお出迎えでした♪

 

f:id:charles-bass90210:20181028234229p:plain

 

 ANAANA乗り継ぎの場合、到着口でANAの係員の方が出迎えてくれます。

 

乗り継ぎ先のゲートまで同行して案内して頂けます。しかもクラス関係ないです。

 

次便の東京-クアラルンプールのゲートに着くとまもまく搭乗というタイミングでした。

 

本来1時間半あるはずの乗り継ぎでどこかのラウンジでシャワーを浴びたかったんですが無理でした。。。

 

それでは14時間からの7時間のフライトの始まりです。

正直、14時間のフライトでまたぐっすり寝ていたので寝れるか心配でした。。

 

まさかのスターウォーズ仕様で飛行機でした♪

 

離陸の際にあのスターウォーズの音楽と照明が楽しましてくれます♪٩(●˙˙●)۶

こういうのが結構好きな私♪めっちゃテンション上がりました♪

 

さすがに連続フライトで寝ている為、離陸後寝れたのですが、4時間ほどで目がさせてアマゾンプライムビデオでタウンロードしていた映画を見て過ごしました♪

 

そんなこんなでクアラルンプール到着です♪

 

今回は前回来た時とは違いタッチで日本の帰国便に乗るので乗り継ぎ時間は1時間15分程度でした♪

 

しかし、クアラルンプールは到着ロビーと出国ロビー(ANA)は一緒で、見覚えあるなと思ってたら一昨日乗った場所だ!!って思い出しました!!w

 

1時間あるのでせっかくですからラウンジに30分ほど滞在することにしました♪

ANAプレミアムエコノミークラスのラウンジはゴールデンラウンジです♪


www.chuckbass.net

 

ちょうど到着が5時50分で次のフライトが7時10分でしたのでLAKSAが食べられる!!とテンション上がって頂きました♪

 

クアラルンプール-東京は7時間のフライトです。

 

搭乗からぐったり疲れて、お酒を少し飲んで目を瞑るということをして少しは寝れましたがぐっすりで日本に到着はしていません。

 

さすがに身体に疲れが。。。

 

14時間-7時間-7時間-12時間ですからね。

 

そして成田到着です。

成田では1時間半の乗り継ぎでしたの1時間くらい、前回同様ANAラウンジ利用させていただきました♪

 

やはりここで物を言わせてくるのがプレミアムエコノミーなんです。

プレミアムエコノミーの場合でANA場合はANA指定のラウンジが利用ができます。

 

かるーくビールをいただき、次回の12時間のニューヨークへ備えます。

 

ここでアプリを確認するとプレミアムポイントが付与されていて無事、ブロンズ会員になれました♪

 

f:id:charles-bass90210:20181107224905j:plain

 

そして搭乗です♪

 

何度も言ってると思いますがこの先の東京-ニューヨークの往復は28000ANAマイルを利用してビジネスクラスにアップグレードしています。

 

www.chuckbass.net

 

f:id:charles-bass90210:20181107225240j:plain

 

14時間-7時間-7時間-12時間のフライトを経て、ニューヨークJFK空港に到着しました。

 

f:id:charles-bass90210:20181120214048j:plain


本当にお尻の限界でした。w

ビジネスクラスとはいえ、どの体勢でも痛くて辛かったです。

 

今思えばストップオーバーを利用すれば本当に良かったと後悔です。

 

┣¨┣¨┣¨━ヽ(゚Д゚)ノ━ンマイ!

 

このニューヨークフライトでは普段のフライトよりも追い風に乗れたと機長さんからアナウンスがあり、到着予定時刻より1時間半ほど早く到着する事ができました。

 

しかし・・・・。

 

早く到着したからといって早く降りれるわけではない。

 

ということです。

 

空港自体もだいたいの到着時間を予定しているので結局早く着いたけど、機内で待っててねという事で45分ほど機内待機となりました。w

 

 さらに、少しは早く降りれたは良かったのですが他の飛行機も予定通りの運行しているので入国審査で1時間以上並ぶという残念な結果となりました。

 

ビジネスクラスでこの時間ですからエコノミークラスはさらに時間がかかったと思います。

 

やっとのことで入国審査も終わりニューヨーク到着です♪

 

入国審査で時間があったのでこの間に予約しました♪

 

ニューヨーク2回目の滞在はフォーポイントバイシェラトン・ニューヨークダウンタウンです。

 

当日に予約したのですが、価格は安くならなかったのが残念です。

1泊30000円でした。ニューヨークですからね。

 

これが普通なんですが前回は当日予約で150ドルほどで予約できたので期待したのが現実です。

 

それではJFK空港からマンハッタンへ向かいます♪

 

今回も高速バスで向かいます。

マンハッタンまでは方法はタクシー、高速バス、エアトレイン&地下鉄です。

 


ニューヨーク旅行、JFK空港からマンハッタンまでの行き方‼︎最安値であるエアトレインとMTAを利用します!

 


ニューヨークJFK空港から高速バスを利用してマンハッタンへ♪

 

マンハッタン、タイムズスクエアに到着です♪

 

f:id:charles-bass90210:20181120215303j:plain

 

やっぱここですね。

2日前にも来たのですが私の中ではパワースポット化しています。w

 

f:id:charles-bass90210:20181120215500j:plain

 

そして夕飯はシェイクシャックのシャックバーガー♪٩(●˙˙●)۶

1度食べるとやみつきになる美味しさです♪

 

今では日本でも味わえる事ができるシェイクシャックです。

恵比寿、外苑前などに店舗があります。

 

f:id:charles-bass90210:20181120223758j:plain

 

本日の宿に地下鉄で移動しました♪

 

フォーポイントバイシェラトン・ニューヨークダウンタウンです♪

 

詳しい場所などはまた別記事にアップしますので少しお待ちください♪

 

 

f:id:charles-bass90210:20181120220014j:plain

 

バスタブをリクエストしたらまた1人なのにツインルームでした。

いちよーSPGアメックスパワーで無料アップグレードされた様ですがいたって普通のツインルームです♪

 

ニューヨークですからね♪これで十分です♪

 

翌日、かるくお土産店を巡って、フライト時間3時間前を目安にJFK空港へ向かいました♪

 

ニューヨーク工程1度目でも話しましたがニューヨーク出国検査はとても厳しいです。

 

ANAアプリの搭乗券でANAチェックインカウンターを通らず、直接保安検査場へという利用できません。

 

必ずチャックインカウンターでのチェックインが必須です。

 

さらに搭乗開始時間の3時間前にならないとANAチェックインカウンターは開きません。

 

そしてさらにビジネスクラスで本来利用できる保安検査場優先レーンも利用できません。

 

JFK空港では保安検査場優先レーンは事前にお金を支払いをしないと利用できないそうです。

 

ANAデスクで聞きましたが普通に利用できたよ!という方は教えてください。

 

保安検査場が通過できないということはJFK空港へ早めに行きブリティッシュエアウェイズのラウンジにいるというはできませんのでご注意ください。

 

 

チェックインでトラブル発生。

 

ニューヨークから東京を乗り継ぎクラルンプールの場合、最終目的地はクアラルンプールとなります。

 

私も同様、クアラルンプールから最終的に日本へ帰るわけですが当初の予定ではクアラルプールに半日滞在してエアアジアを利用して帰る予定だったのですが急遽仕事が入り、最後のクアラルンプールもタッチで帰る事に予定を変更しました。

 

チェックインの時点ではエアアジアをキャンセルしている為。帰国便のチケットを持っていない状態でした。

 

皆さんもこれからこの修行ルートを利用される方もいるかと思いますがクアラルンプールから東京への航空券がないとANAのチェックインができません!

 

私もまさかと思ったのですが、チェックインで止められます。

 

どうやら帰国便のエアチケットを持っていないとNGみたいです。

 

特に航空会社の特定はありませんでしたが、帰国便の搭乗券を見せてくださいと言われます。

 

したがって、最後のニューヨーク-東京-クアラルンプールの行程では必ず、クアラルンプール-東京の航空券を持ってチェックインしましょう!

 

私のような当日買っちゃおう!!

 

って方は少ないと思いますが、チェックインの際に止められてその場で買ったくださいと言われました。w

 

ご迷惑をおかけしましてごめんなさいANAの店員の方。

 

なんとか、無事、チェックインを済ませてブリティッシュエアウェイズギャラリラウンジでしばしの休憩です♪

 

f:id:charles-bass90210:20181120223846j:plain

 

ブルーポイントビールをいただきました♪

ラウンジでゆっくりしているとすぐに搭乗時間となりました♪

 

 ブリティッシュエアウェイズのラウンジについて詳しくはこちらをどぞ٩(●˙˙●)۶

www.chuckbass.net

 

 

今回も、ニューヨーク-東京のプレミアムエコノミークラスはANAマイルを使ったビジネスクラスへアップグレード申請をしています。

 

運良く今回もビジネスクラスをゲットできました♪

 

あれ?ANAマイル足りてないのにビジネスクラスアップグレード申請通った?

 

私も当日まで何にも考えずにニューヨーク路線はアップグレード申請をしていました。

 

申請自体は1区間の28000マイルがあれば変な話、全区間のルートのビジネスクラスへのアップグレードができます。

 

今の所、実際に東京-ニューヨークのプレミマムエコノミーからビジネスクラスへのアップグレードを2回していました。

 

今回の3回目のニューヨーク-東京も申請は空席待ちだったのでしていたのです。

 

チェックインの際にANAマイルが足りていないのに申請をしてしまい、さらにビジネスクラスアップグレードの申請が通ってしまって、チェックインの際にどうするか聞いた所。

 

なんと!!

 

必要マイル数がなかったにも関わらず、ビジネスクラスのアップグレードをして頂けました!!

 

なんで!?w

 

まったくわかりません。

 

ただ単に席が空いていたからなのか?

 

システムエラーだったのか?

 

結局理由はわかりませんでしたが、超絶ラッキーでした!!

ちなみに搭乗後にこのアップグレードに関しては必要マイルが足りないので残ったスカイコインとANAマイルを充填させていただきますとの事でした。

 

全然構いません!!って感じでした!

 

何て言ったって東京- ニューヨークのビジネスクラスは片道50万ほどする席ですからね。w

 

あんまり大きい声では言えませんがアップグレード申請は確実にしておきましょう!w

 

もしかしたら後払いでビジネスクラスに乗れるかもしれませんよ!

 

 

間も無く搭乗です。

 

      f:id:charles-bass90210:20181207222806p:plain

 

 

今回も前回同様、ニューヨーク(JFK)16時55分発-東京(羽田)です。

 

ビジネスクラスだった事もありギリギリまでラウンジにいました♪

 

 

f:id:charles-bass90210:20181207225326j:plain

 

 

長かったSFC修行も終盤です。

ニューヨークともしばしお別れとなりました。

 

f:id:charles-bass90210:20181207225456j:plain



ありがとうニューヨーク!!って感じでしたね。

今回は離陸に遅れる事もなかったです。

 

しかし・・・。

 

疲れが・・・。

 

 

前日のからの修行疲れで完全にお尻が爆発寸前でした。

 

せっかくのビジネスクラスなのにと思いながら寝ていました。

 

食事もあまり楽しむ事ができずに14時間のフライトを終えました。

 

なにをしていたかと言うと、やはり、酒→寝る→酒→動画視聴→寝るという繰り返しでした。w

 

そして最後の羽田空港に到着です。

 

ぐったり疲れていたのでシャワーを浴びて復活したいと思い、今回はANA SUITEラウンジ利用券を用意していたのでそちらを利用したいと思い向かいました。

 

ANA SUITEラウンジ利用券はメルカリ、ヤフオクなどで5000円程度で購入可能です。

 

f:id:charles-bass90210:20181207230055j:plain

 

ワクワクしながら中へ♪

 

f:id:charles-bass90210:20181207230635j:plain

 

唯一誰もいないエリアをパシャり。w

 

ここ以外はスーパー激込みでした・・・。

 

個別ソファー満席・・・。

 

シャワー10人待ち・・・。

 

ダイニングhは8人待ち・・・。

 

さすがに乗り継ぎ2時間くらいでは無理を覚悟しました。

 

SUITEラウンジでは係の方がいますので空いている席を教えていただけます。

 

座るとおしぼり、1杯目の飲み物をサービスしていただけます。

 

ダイ二ングh以外の場所では食べ物はブッフェ形式です。

 

f:id:charles-bass90210:20181207230403j:plain

 

軽めの軽食を頂きました♪

 

あまりの混雑ぶりに居心地は悪くて退散を決意しました。

 

ダイ二ングhを確実に利用できる時間に行かない限りはわざわざラウンジ利用券を買ってまで行く必要はないと思います。

 

5000円の価値はありません。

 

私は20分ほどしか滞在していません。

 

なによりシャワーを浴びたかったので。。。

 

そしてやっぱり空いていて利用しやすいここへ♪

 

TIATラウンジです♪

 


食事、アルコール、シャワー付き。羽田空港国際線、TIAT LOUNGEを紹介します♪LCCを利用便でもラウンジ使えます。

 

MI カードゴールド+で入室可能でエアアジアなどLCCでもこのクレジットカード1枚あれば利用できますのでオススメです♪

 

やはりこのラウンジは空いていて利用している方も4〜5人程度でシャワーは受付ですぐ利用できますとの事でした。

 

空いているという居心地の良さ♪

 

最高ですよね♪

 

ここで搭乗までゆっくりしました♪

 

そして最後のフライトです♪

 

 

f:id:charles-bass90210:20181207232325p:plain

 

東京-クアラルンプールの7時間のフライトです♪

 

シャワーを浴びれたのはよかったのですがやはり疲れがプレミアムエコノミーとはいえキツかったです・・・。

 

7時間のフライトをなんとか終えてクアラルンプール到着です。

 

仕事さえなければ半日、ゆっくりして帰れたのですが滞在1時間で日本にトンボ帰りとなります。

 

 

これでプレミアムポイントの計算上のSFC修行完了となります。

 

f:id:charles-bass90210:20181207232918j:plain

 

気づいた時にはプレミアムポイントも付与されていて、50000ポイント達成となっていました。

 

まだ画面がブロンズのままですが。w

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 

 

思ってた以上に期待外れだったANA SUITEラウンジ。朝一だったり、時間帯よっては落ち着いて利用できるかもしれませんが、正直残念でした。

 

ファーストクラス搭乗まで利用する機会はないと思います。

私が利用したラウンジの中ではTIATラウンジが最高すぎて・・。

 

 

 

関連記事

 

 

 ビジネスクラスの搭乗券を取るとANAラウンジが利用できます♬

羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

 


羽田空港国際線ANAラウンジの紹介します♬

 

ANA東京ーニューヨーク、ビジネスクラス搭乗を動画にしましたので参考にどぞ♬

 


ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

 

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

 


年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

 

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!

 


シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

 

 

2018年SFC修行を行いました♪

SFCの特典について動画を希望の方はこちらをどぞ٩(●˙˙●)۶


ANA、SFC(スーパーフライヤーズカード)について♪

 

SFC修行1日目、海外発券の為、クラルンプールへ♪


SFC修行1日目、クアラルンプールへ 〜SFC取得の旅1

 

SFC修行2日目♪

クアラルンプールから東京へ♪

クアラルンプール国際空港、プレミアムプラザラウンジも紹介します♪

 


SFC修行2日目〜クアラルンプールから東京へ♪クアラルンプール国際空港、プレミアムプラザラウンジも紹介します♪

 


SFC修行2日目〜②、成田空港からニューヨークへ♪プレミアムエコノミーを利用します。

 

 最近流行っているプリンスホテルにポイント宿泊をしてきました♪

東京パークタワー、1泊9万円のクラブフロアに宿泊記を簡単動画にまとめました♪

参考にしてくださいな♪

 


プリンスホテル・東京パークタワーのクラブフロア宿泊♪贅沢の極みです♪

 

詳しい特典などは ブログをごらんください♪

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

 クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので1クリックよろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ