ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。目指せニューヨーク観光大使٩(●˙˙●)۶

「SFC修行」SFC修行とは何かということを教えてくれるこの路線!!2行程目のニューヨークへ♪SFC取得の旅〜8

こんばんわ♪チャックバスです♪

SFC修行の第8をお送りします。

この旅はANAスーパーフライヤーズカード(SFC)を得る為に行っています。

www.chuckbass.net

SFC修行ルートについてはこちらどぞ٩(●˙˙●)۶

今までの軌跡の振り返りはこちらからどぞ♪٩(●˙˙●)۶

www.chuckbass.netwww.chuckbass.net
www.chuckbass.net

前回までのおさらい。

9月29日の夜にクアラルンプールへ出発して9月30日、早朝にクアラルンプールに到着しました。同日の夜からクアラルンプール国際空港の制限エリアに9時間滞在してSFC本番修行開始!!となったわけです。

クアラルンプール-東京-ニューヨークの路線では7時間、12時間のフライトで爆睡してニューヨークへ到着しました♪ニューヨークのJFK空港から高速バスでマンハッタンへ行きました♪

ニューヨークで一泊して、夕方の便でしたので14時くらいを目安にJFK空港へ向かいました。東京にぐっすり寝てついたらまさかの遅延です。予定より1時間半ほど遅れての到着でした。

本来、1時間45分程度くらいしか乗り継ぎの時間がなかったので不安を抱えながらの東京到着となりました。

無事到着して急いで出口へ向かうとお出迎えでした♪

ANAANA乗り継ぎの場合、到着口でANAの係員の方が出迎えてくれます。

乗り継ぎ先のゲートまで同行して案内して頂けます。しかもクラス関係ないです。

次便の東京-クアラルンプールのゲートに着くとまもまく搭乗というタイミングでした。本来1時間半あるはずの乗り継ぎでどこかのラウンジでシャワーを浴びたかったんですが無理でした。。。

それでは14時間からの7時間のフライトの始まりです。

正直、14時間のフライトでまたぐっすり寝ていたので寝れるか心配でした。。

まさかのスターウォーズ仕様で飛行機でした♪

離陸の際にあのスターウォーズの音楽と照明が楽しましてくれます♪٩(●˙˙●)۶

こういうのが結構好きな私♪めっちゃテンション上がりました♪

さすがに連続フライトで寝ている為、離陸後寝れたのですが、4時間ほどで目がさせてアマゾンプライムビデオでタウンロードしていた映画を見て過ごしました♪

そんなこんなでクアラルンプール到着です♪

今回は前回来た時とは違いタッチで日本の帰国便に乗るので乗り継ぎ時間は1時間15分程度でした♪

しかし、クアラルンプールは到着ロビーと出国ロビー(ANA)は一緒で、見覚えあるなと思ってたら一昨日乗った場所だ!!って思い出しました!!w

1時間あるのでせっかくですからラウンジに30分ほど滞在することにしました♪

ANAプレミアムエコノミークラスのラウンジはゴールデンラウンジです♪

www.chuckbass.net

ちょうど到着が5時50分で次のフライトが7時10分でしたのでLAKSAが食べられる!!とテンション上がって頂きました♪

クアラルンプール-東京は7時間のフライトです。

搭乗からぐったり疲れて、お酒を少し飲んで目を瞑るということをして少しは寝れましたがぐっすりで日本に到着はしていません。

さすがに身体に疲れが。。。

14時間-7時間-7時間-12時間ですからね。

そして成田到着です。

成田では1時間半の乗り継ぎでしたの1時間くらい、前回同様ANAラウンジ利用させていただきました♪

やはりここで物を言わせてくるのがプレミアムエコノミーなんです。

プレミアムエコノミーの場合でANA場合はANA指定のラウンジが利用ができます。

かるーくビールをいただき、次回の12時間のニューヨークへ備えます。

ここでアプリを確認するとプレミアムポイントが付与されていて無事、ブロンズ会員になれました♪

そして搭乗です♪

何度も言ってると思いますがこの先の東京-ニューヨークの往復は28000ANAマイルを利用してビジネスクラスにアップグレードしています。

www.chuckbass.net

ビジネスクラスのアメニティを見ているだけでワクワクしてきませんか??

14間-7時間-7時間-12時間の最後のフライトだったということで本当にお尻が爆発寸前でしたが、ビジネスクラスで横になれたのでなんとか無事にニューヨーク到着となりました・・・。

いかがだったでしょうか??

SFC修行の中でもっとも難関だったフライト時間でした。正直しばらく飛行機はイイかな?と思っていました修行を終えて数日後に飛行機乗りたい病にかかりました。w

本日も最後までお読み頂きありがとうございます♪

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

関連記事

SFC修行の全路線をプレミアムエコノミークラスで予約をしています。

羽田空港国際線TIAT LOUNGEを紹介します♪

LCC利用便でもこのラウンジは利用できます♪(o ̄∇ ̄)o

今まで利用したラウンジの中で1番、空いていて居心地がよかったラウンジです♪

MI CARD GOLD+クレジットカードで入室ができます♪

食事、アルコール、シャワー付き。羽田空港国際線、TIAT LOUNGEを紹介します♪LCCを利用便でもラウンジ使えます。

ブログバージョンはこちら💡

www.chuckbass.net

ビジネスクラスの搭乗券を取るとANAラウンジが利用できます♬

羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

羽田空港国際線ANAラウンジの紹介します♬

ANA東京ーニューヨーク、ビジネスクラス搭乗を動画にしましたので参考にどぞ♬

ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!

シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

2018年SFC修行を行いました♪

SFCの特典について動画を希望の方はこちらをどぞ٩(●˙˙●)۶

ANA、SFC(スーパーフライヤーズカード)について♪

SFC修行1日目、海外発券の為、クラルンプールへ♪

SFC修行1日目、クアラルンプールへ 〜SFC取得の旅1

SFC修行2日目♪

クアラルンプールから東京へ♪

SFC修行2日目〜クアラルンプールから東京へ♪クアラルンプール国際空港、プレミアムプラザラウンジも紹介します♪

SFC修行2日目〜②、成田空港からニューヨークへ♪プレミアムエコノミーを利用します。

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ