ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

ニューヨークで1泊♪フォーポイントバイシシェラトンとタイムズスクエア散策 SFC取得の旅〜5

こんばんわ♪チャックバスです♪

SFC修行の旅も第5まで来ました。

この旅はANAスパーフライヤーズカード(SFC)を得る為に行っています。

www.chuckbass.net

SFC修行ルートについてはこちらどぞ٩(●˙˙●)۶

今までの軌跡の振り返りはこちらからどぞ♪٩(●˙˙●)۶

www.chuckbass.netwww.chuckbass.net
www.chuckbass.net

前回までのおさらい。

9月29日の夜にクアラルンプールへ出発して9月30日、早朝にクアラルンプールに到着しました。同日の夜からクアラルンプール国際空港の制限エリアに9時間滞在してSFC本番修行開始!!となったわけです。

クアラルンプール-東京-ニューヨークの路線では7時間、12時間のフライトで爆睡してニューヨークへ到着しました♪ニューヨークのJFK空港から高速バスでマンハッタンへ行きました♪

今回の宿はタイムズスクエアにあるフォーポイントバイシェラトンタイムズスクエア一泊しました。

ちなみにSFC修行で価格を抑えたい方はJFK空港からほど近いホテルに滞在することをオススメします。マンハッタンは宿泊費は日によってはとても高いです。

フォーポイントバイシェラトンタイムズスクエアについて。

私はニューヨークに17時ごろに到着して当日にホテルを予約をしたことにより、とても安かったです。1泊150ドル程度で予約でき、税金など入れて180ドルくらいで宿泊できました。

このタイムズスクエアエリアでマリオットホテルとしてはスーパー安いですよね。ニューヨークのマンハッタンはただでさえ物価は高いですからね。

今回、私はSPGアメックスで決済していますのでゴールド会員としてホテルを利用できます。

ゴールド会員の特典

2018年7月までは朝食やラウンジアクスセスなどの権利がありましたが、今現在はありません。

・14時までのレイトチェックアウト

・ミネラルウォーター2本無料

・客室Wi-Fi無料

・良い部屋への無料アップグレード

実際に昨年ニューヨークへ来た際は対象外のスイートルームアップグレードしていただけました♪

シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

今回は場所がタイムズスクエアという事もあり、アップグレードは期待していませんでいしたが、1つだけアップグレードしていただきました♪

入り口から♪

フロントには日中はお水のサービスが常にあります。

外にはベンチがあり灰皿もあります。

ニューヨークのホテル、レストラン、カフェは完全禁煙です。

どこも室内は禁煙なので外では歩きタバコは多い。みんなポイ捨てが普通です。

今回のお部屋はこんな感じです♪

バスタブをリクエストしたら1つ上のクラスの部屋でダブルベットで良い??

ってフロントで聞かれました♪

正直スーツケースを広げられるだけで大満足でした♪

部屋からはまさかのエンパイヤステートビルビューでした♪端っこにちょっとしか見えないとはいえ、リクエストしてないのに案内してくれたフロントの方に感謝です。

シャンプーなどはボトル固定でした。

アメニティはヤスリ、シャワーキャップ、コットン、保湿クリーム、石鹸、マウスウォッシュでした。残念ながら歯ブラシはありません。持参が必要です。

マウスウォッシュはあるのに。。。w

廊下などはこんな感じです♪

タイムズスクエア散策♪

ホテルに到着したのが19時頃ですっかり夜になっていてました。

お腹がぜんぜん空かなかったのでとりあえず、タイムズスクエアへ行きました♪

これぞニューヨークって感じですね♪

液晶がまた綺麗でした♪マクドナルドまで液晶が凄くてゲーセン??みたいんな感じでした。

やはりタイムズスクエアはニューヨークへ来たからには行くしかありませんね♪

夜中にも通りかかりましたがたくさんの人がいます♪ある意味、警官の方も多いので安心です。

ホテルに戻り、疲れていたのか22時頃からの記憶がありません。w

爆睡だったのでしょう。

翌朝、今回のニューヨーク滞在では必ず行きかったKAT'Zへ♪

KAT'Zはニューヨークでも老舗のパストラミサンドのお店です。

店内は著名人の写真、サインなど数多くの物が所狭しといった感じで飾ってありました。

画像の通りここはパストラミサンドという熟成牛肉のサンドです。

サンドイッチの様にレタスなどは一切入っていません。

パンと肉のみです。

しかしですね、これが美味いのなんのって。

女性の方は1人前を2人でシェアでいいと思います。

私はビールのお供に。ペロリ。w

むちゃくちゃ美味かったです♪

KATZへはニューヨークへ訪れる際には必ず食べて欲しいです。日本人の口には合っていると思います♪

ホテルに戻り支度を済ませていざJFK空港へ♪今回は電車利用でJFK空港へ向かいました。

マンハッタンからJFK空港への移動は1番早いのはタクシーです。70ドルくらいはかかります。

私は費用を抑えるためだけに電車でJFK空港まで移動しました♪

いかがだったでしょうか?

次回はとうとうSFC修行のメインコースです。14時間-7時間−7時間-12時間を体験します♪プレミアムエコノミーと言ってもこの長時間でお尻は爆発するでしょうね。w

ビジネスクラスのチケット取るとラウンジが利用できます♬羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

羽田空港国際線ANAラウンジの紹介します♬

ANA東京ーニューヨーク、ビジネスクラス搭乗を動画にしましたので参考にどぞ♬

ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!

シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ