ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

ニューヨークで1泊滞在!!SPGアメックスクレジットカードで当日予約をすると破格で宿泊できるって知っていますか?SFC取得の旅〜4

 

こんばんわ♪チャックバスです♪

 

今回はSFC取得の旅〜4をお送りします♪

 前回までの流れはこちらです♪

 

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

 

7時間、12時間のフライトを終えて無事ニューヨークへ到着しました。

成田-ニューヨークの間も酒飲む→寝る→酒飲む→寝るを繰り返しニューヨークに到着となりました。

 

このSFC修行ルートにである、クアラルンプール-成田-ニューヨーク路線の難関であるのはニューヨークの入国審査にあると言っても過言ではありません。

 

やはり911があったこともありニューヨークの入国審査は厳しいというか、質問をいくつかされます。これはニューヨーク大好きな私は10回以上ニューヨークへ行っていますが毎回と言っていいほど、入国審査で聞かれます。

 

ちなみにクアラルンプールの入国審査は何も聞かれません。w

 

聞かれるのは基本的にはニューヨークへ来た、目的と滞在期間です。

 

今回の目的はなんと言ってもSFC修行です。観光ではありません。

せっかくニューヨークへ来ているわけですから観光しないわけではありませんが。w

本来の目的はSFC修行の為のANAのプレミアムポイントを貯める為だけです。

しかし、修行の説明は私の英語力的には不可能です。

 

もうひとつ問題は滞在期間です。

 

ニューヨークに観光に来るにあたって手荷物のみというだけで怪しさ満点です。

 

しかも滞在は1日、実質22時間です。

 

この入国審査をどう突破するか?

というのが今回のSFC修行の難関です。

 

考えました。

何度も。

考えて、考えました。

 

思いついたのです。

日本人である最高の言い訳をw(言い訳といっちゃう。)

 

 

日本人は真面目です。

そして社畜です。

もちろん私もその1人です。

ですので仕事が大事ですよね??

 

私も仕事が大事です。あくまで表向きは。w

 

アメリカ人にとっては不思議と思われるくらい仕事を大事にするのが日本人だと聞いたことがあります。

実際にアメリカ人の友人に何でそんなに残業や休日出勤するの?嫌じゃないの?家族との時間を過ごしたくないの?

 

と言われたこともあります。

 

これは使えると思ったわけです。

 

この言い訳を利用しようと。

 

実際に利用したのが「本来7日間のニューヨーク旅行だったが上司の命令で明後日が仕事になり1日しか滞在できない。しかし、航空券とホテルは予約済みだから仕方がなく1日だけ来たのだ。」と。

 

これを入国審査で言いました。

 

本場アメリカの生のOH MY GODを頂きました。w

 

ちなみに英単語を並べて言っただけです。

 

入国審査を無事に終えてマンハッタンへ♪

 

SFC修行で来てはいますが私はニューヨークのYouTube動画撮りとSPGホテルを利用したいのでマンハッタンへ行きました。

 

マンハッタンまでの行き方はこちらの動画を参考にしてください♪

最安値は地下鉄利用で8ドルでマンハッタンまで行けます。

 


ニューヨーク旅行、JFK空港からマンハッタンまでの行き方‼︎最安値であるエアトレインとMTAを利用します!

 


ニューヨークJFK空港から高速バスを利用してマンハッタンへ♪

 

SFC修行費用を抑えたい方はエクスペディアなどで空港から徒歩圏内のホテルをオススメします♪

 

SPGアメックスクレジットカードを利用して当日予約をすると破格で宿泊できます♪

 

私はニューヨークに到着してからSPGホテルを予約しています。

なぜ当日予約かというと当日予約は格段に値段が下がるからです。

 

 実はSFC修行を始める前より毎日、価格をチェックしていました。

 

 

f:id:charles-bass90210:20181015215526j:plain

9月25日に10月1日〜2日で検索すると1泊250ドル。

税金などを含めるだいたい、280ドル〜300ドルとなります。

 

ちなみにマンハッタン内のホテルの最安値、42STのタイムズスクエア、グランドセントラルから近いホテルを検索しています。

 

9月29日に検索すると。

 

 

f:id:charles-bass90210:20181015215909j:plain

 

195ドルです。税金などを入れても220ドルくらいで利用できます。

4日間をずらしただけで、50ドル以上は安くなっていますね。

 

さらに翌日には。

 

f:id:charles-bass90210:20181015220950j:plain

 

 

 

こちらはマンハッタンのミッドタウンの28STのマディソンスクエア付近にあるホテルでルーフトップバーが230FIFTHという名で有名です。エンパイヤステートビルを眺めて一杯できます♪

税金込みでも150ドルくらいです。

SPG系のホテルだと3万円くらいが相場ですよ?めちゃ安いですよね?

 

f:id:charles-bass90210:20181015220551j:plain

 

さらにタイムズスクエアど真ん中にあるシェラトンでさえ税金等込みで190ドルです。普段は300ドル以上しますがこれが当日、予約の値段の安さです♪

 

ニューヨークへSFC修行で行く方はぜひ当日予約をオススメします♪

こんなに値段が違うなら利用する価値はあるのではないですか?

 

f:id:charles-bass90210:20181015221549j:plain

 

私は、宿泊経験がないSPGホテルに滞在したかったので、フォーポイントバイシェラトンタイムズスクエア150ドルで1泊しました。(表示画像の価格は普段の価格です。)タイムズスクエアですからね。こんな破格は滅多にありません。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はSFC修行でニューヨークへ行かれる方、普通にニューヨークへ観光へ行かれる方、価格を抑えたい方はオススメですよ♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

ビジネスクラスのチケット取るとラウンジが利用できます♬羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

 


羽田空港国際線ANAラウンジの紹介します♬

 

ANA東京ーニューヨーク、ビジネスクラス搭乗を動画にしましたので参考にどぞ♬

 


ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

 

 

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

 


年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

 

 

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!

 


シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

 

 

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ