ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

クアラルンプール国際空港、KLIA2プレミアムプラザラウンジに13時間滞在からSFC修行開始♪SFC取得の旅〜2

こんばんわ♪チャックバスです♪

本日はSFC修行2日目、クアラルンプール国際空港、KLIA2の滞在記を紹介します。

SFC取得の旅〜1はこちらです。

www.chuckbass.net

9月29日の23時45分のエアアジアのフライトでSFC修行のスタートであるクアラルンプール国際空港へ飛び立ちました。

クアラルンプール国際空港LCCはKLIA2、ANAJALなどはKLlAと成田空港で言う第1、第2ターミナルのように別れています。

しかし、ここで注意点です。

このいかにも近いと思われるKLIAとKLIA2ですが、電車で移動が必須です。

しかも、本来乗り継ぎ便の場合、入国は必要ないのですが、ターミナルが別れている為、入国が必須となります。

したがって、エアアジアでクアラルンプールに行って、到着後1時間程度の乗り換えで利用できると思われる7:10発・クアラルンプール-成田の行きのANAは間に合いません。

私は諸先輩方のブログや乗り換え必須時間を考慮して、前乗りという形を取りました。

SFC修行の本番であるANA便の最初のフライトは10月1日の朝、7:10発となりました。

ですので、クアラルンプールに9月30日の朝に到着後、丸1日クアラルンプールで過ごしたわけです。

私はKLIA2ターミナルにあるラウンジ、プラザ プレミアムラウンジ KLIA2を利用しました。

こちらはKLIA2の空港内にあるラウンジなのですがベット、シャワー、24時間の食事(食べ放題)が付いています。(アルコール有料)

常にガッツリした食べ物はあります。

さらにお値段はというと、エクスペディアで6800円とこちらも良心的な価格でした。

ホテル内はこんな感じです。

正直6800円で飲食代込みなら十分です。

観光に行くと言う手もあったのですが、できるだけSFC修行費用を抑えたかったので、ホテルに滞在してゆっくり過ごしていました。

タバコを吸われる方は喫煙所は?と思うと思いますがラウンジ内には喫煙所はありません。こちらの建物1Fの前が送迎エリアになっています。その向かい側が喫煙所となっていますのでそちらをご利用ください。

9月30日の夜、8時頃にラウンジを出発して、9時頃にクアラルンプール国際空港KLIAへ向かいました。

チケット販売の機械です。

操作はいたって簡単ですが、発券されるまでクレジットカードは差しっぱなしにしてください。

KLIAとKLIA2の移動費は日本円で51円です。

ターミナル移動なのに有料!?と思うかもしれませんがね。。。w

車内の様子です。

ちなみに電車での移動が安くて早いです。時間にして15分程度です。

夜9時ごろにクアラルプール国際空港KLIAに到着しました。

KLIAも同様に喫煙所は出国階の送迎エリアの向かいにあります。

気になる方も多いと思いますが、制限エリアに翌日の航空券で入れるかですよね?

制限エリアに入れれば、ラウンジに出発まで飲み放題、食べ放題、Wi-Fiは無料で居ることができますもんね♪

私も行くまでひやひやでしたが、搭乗日の前日の夜21時に制限エリアに入ることができました。さらにクアラルンプール国際空港は保安検査場が2つあります。

出国ゲートにも保安検査場はあるにはあるのですがこちらは完全な飾りです。

ピーピーなり響いても何も言われませんし、止められもしませんし、むしろ警備の方はこちらを見ていません。w

意味ないじゃんって感じで制限エリアに行けます。

ですので、前乗りで利用する方はもっと早めに行くのも悪くありません。

制限エリアに入れたのは21時30分頃で無理を承知でマレーシア航空ゴールデンラウンジに入れるかトライはして見ましたが、搭乗の3時間前からしか利用できませんと門前払いを受けました。

諸先輩方は4時間前、4時間半前から利用できたと言う話を聞きましたが、こればっかりは担当の店員さんのさじ加減だと思います。

ですので私はプライオリティパスで利用できるこちら、プラザプレミアムラウンジに6時間の間、滞在しました♪

www.chuckbass.net

食べ放題、ビール飲み放題、シャワー、Wi-Fiも無料ということで足りもんない?ってなるくらい快適でした。

しかもビールは常に生ビールで提供です。缶ではありません。

あと何がオススメかというと食事が充実しています。お腹いっぱいになるまで利用できます♪

10月1日の3時ごろまでこちらに滞在してラウンジのはしごでマレーシア航空のゴールデンラウンジにいきました。

私のSFC修行ではプレミアムエコノミーを利用している為、常にANA指定のラウンジが利用できます。特にここに記載はないですがANA指定のラウンジとなっています。

www.chuckbass.net

こちらは最近、改装が完了したこともあり今まで利用した空港ラウンジの中で1番きれいでした♪

朝の6時からはLAKSAという麺類の料理提供されます。

本当にとてもおいしかったです。これが無料で食べられると言う事もあり6時の開店間もない時から次々とお客さんが並んで行きます。

そしてタイガービール♪

私は3時くらいにゴールデンラウンジ入り、少し仮眠を取り、搭乗前にシャワーを浴びると言う最高のルートで10月1日7:10発、成田行きのSFC修行1フライトへ向かいました。

いかがだったでしょうか?

これから海外路線を利用してSFC修行を行う方に少しでもお役に立てればと思います。

質問などがあったらじゃんじゃんコメント書いてください♪

利用した範囲でお答えします♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

東京(羽田)-ニューヨーク(JFK)のANAビジネスクラス搭乗を動画にまとめましたので参考にどぞ(o ̄∇ ̄)o!!

ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

YouTubeでも陸マイラーについて紹介しています♪

年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

ニューヨーク旅行でSPGクレジットカードでホテルを予約したらスイートルームに無料アップグレードしていただけました!

スイートは対象外なのになぜか・・・。いやそんなことどうでもいい!!

シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので1クリックよろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ