ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

ポイントサイトからプリンスホテルポイントへの交換から利用までの必要日数と注意事項

 

f:id:charles-bass90210:20180908201803p:plain

 

こんばんわ♪チャックバスです♪

 

プリンスホテルのホテルはみなさん知っていますよね?

 

ポイントサイトのポイントをプリンスホテルポイントに交換することでプリンスホテルが無料で利用する事ができます♪

 

プリンスホテルのポイントについてはこちらをごらんください♪

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

上記のブログにはどのポイントサイトを利用する事でわずかなポイント数でスイートルームまで無料で宿泊する事ができます。

 

仮に東京パークタワーのスイートルーム宿泊した際はポイントサイトのポイントが1ポイント=14円となります。

これは陸マイラーと考え方は同じで1マイル=8〜15円の計算になる、ビジネスクラス、ファースクラスを利用するかたちとなります。

 

 

実際にポイントサイトからプリンスホテルの利用までに掛かる日数と注意事項を書いていきます。

 

プリンスホテルに交換できるポイントサイト

 

・ネットマイルのみ

 

ネットマイルは実際にはポイントサイトではなくポイント交換サイトです。

ネットマイルで案件を利用してポイントを貯めるのではなく、ネットマイルを経由してプリンスホテルのポイント交換します。

 

ネットマイルに等価で交換できるポイントサイト

 

・Get money

・モッピー(moppy)

・すぐたま

 

となります。

 

ハピタスなどは交換などはできるのですが等価ではありません。2ポイント=1ぽいんとなってしまいます。

 

 

注意事項・1

 

 ポイントサイトからネットマイルへの交換には4日は必要です。

 

今回、実際にポイントサイトからネットマイルに交換をしてみました。

 

Get money             →  ネットマイル 3日くらい。

モッピー(moppy)   →  ネットマイル  1週間(スマホからは4日程度なのでスマホ推奨)

すぐたま     →リアルタイム

 

f:id:charles-bass90210:20180908190608p:plain

 

Get money  : 8月1日ポイント交換を行い、ネットマイルにポイント付与されたのが8月4日でした。

 

モッピー(moppy) : 8月1日にポイント交換を行い、ネットマイルに付与されたのが8月8日でした。

私は交換してから気がつくのですがモッピー(moppy)はPC版で交換しています。w

 

だいたい4日くらいは必須です。

 

注意事項・2

 

ネットマイルからプリンスホテルポイントへの交換は約1ヶ月が必要です。

 

f:id:charles-bass90210:20180908190109p:plain

 

 

8月13日にネットマイルからプリンスポイントへ交換を行いました。

 

ちなみにネットマイルは2ポイント=1円です。

今回40000ポイント(20000円)分を交換しました。

 

交換が完了したのが9月4日です。

 

 

f:id:charles-bass90210:20180908192016j:plain

 

ポイント交換が完了すると同時にメールが来ます。

だいたいネットマイルからプリンスホテルのポイントに交換するのに20日ほど掛かっています。

 

これでネットマイルから交換が完了してプリンスホテルポイントが貯まりました。

 

プリンスホテルをポイント宿泊する場合さらに交換が必要です。

 

 

f:id:charles-bass90210:20180908192745p:plain

 

プリンスホテルポイントのトップページの左下のポイント交換をクリックします。

 

f:id:charles-bass90210:20180908193025p:plain

 

 

f:id:charles-bass90210:20180908193230p:plain

 

商品詳細をクリックすると交換画面へ行きます。

 

交換が完了するとこれで終わった〜長かった〜と思いますよね。

 

これで終わらないんです。w

 

プリンスホテルの無料宿泊券は宅配便で送られて来ます。

 

 プリンスホテルの宿泊券を申し込みしてから宅配便で送られて来ますので交換画面では2週間掛かることもあると記載があります。

 

 

 

f:id:charles-bass90210:20180908194506p:plain


  

私は関東に住んでいます。プリンスホテルのポイント宿泊券を申し込みから3日間くらいで届きました。

 

このポイント宿泊券は実際の利用日に持参が必須です。

 

 仮にスイートルームをポイント宿泊で予約して宿泊券を忘れた場合は本当に笑えませんからね。実費です。十分気をつけてださいね。

 

プリンスホテルのポイント宿泊はフリーダイヤルの0120-23-8686で予約ができます。

 

ちなみに確認のためにこの宿泊券が当日、発送の関係で手元にない場合はポイントを利用して予約して宿泊はできないのかを問い合わせた所、交換が完了してればポイント宿泊は可能だそうです。

しかし、これもどの程度寛大に対応がしてもらえるかはわかりませんのご注意ください。

 

いかがだったでしょうか??

 

ポイントサイトからプリンスホテルの宿泊券完了までだいたい1ヶ月が必要となります。

したがってプリンスホテルをポイントで無料宿泊したい場合は余裕をもったポイント交換が必要です。有効期限は6ヶ月となっていますのでこれも注意してください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

 

 

ビジネスクラスのチケット取るとラウンジが利用できます♬羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

 


羽田空港国際線ANAラウンジの紹介します♬

 

ANA東京ーニューヨーク、ビジネスクラス搭乗を動画にしましたので参考にどぞ♬

 


ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

 

 

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

 


年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

 

 

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!

 


シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

 

 

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ