ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

ANA修行の総額費用は?やっぱり50万くらいは必要か・・・。

 

こんばんわ♪チャックバスです♪

 

本日は2018年10月に予定しているANA修行の総費用を公開したいと思います。

ちなみにANA修行ルートについてはこちら💡

 

www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

 

当ブログ名の通り、私はニューヨークが大好きです♪

修行ルートもクアラルンプール-東京-ニューヨークの全てプレミアムエコノミークラスを利用します。

 

ちなみこのルートは2往復で50000PP達成でSFC達成できます。

 

SFCについてはこちらをどぞ♪

 

www.chuckbass.net

 

 

 

まずこのルートは出発はクアルンプールという事です。

 

ですので、クアラルンプールまでの航空券が必要です。

 

私は当初ANAマイルを使った特典航空券を利用する予定でしたが結局はLCCエアアジアを利用することになりました。

 

なぜ、LCCになったかと言うと。

 

ANAマイルを使った特典航空券を利用すると東京-クアラルンプール往復で35000マイルです。

 

f:id:charles-bass90210:20180904202412p:plain

 

35000マイルがどうしても必要です。

 

しかし、ANA修行ルートである東京-ニューヨークのフライトが12〜14時間です。正直、プレミアムエコノミーとはいえエコノミーです。

 

フルフラットシートではありませんので態勢はキツイです。

 

知っている方も多いと思いますが、プレミアムエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードには東京-ニューヨークの場合、片道28000ANAマイルでアップグレードができます。

東京-ニューヨークのビジネスクラスは現金だと50万円以上するので28000ANAマイルとはありがたいです。

 

f:id:charles-bass90210:20180904203839p:plain

 

できればこのアップグレードにANAマイルを利用したいと考え、LCC利用となりました。

 

LCCエアアジアを利用となりました♪ここは完全に修行ですね、

スーツケースの預けるのも有料です。w

 

f:id:charles-bass90210:20180904204235j:plain

 

今回はトラベルコ、サプライスなどを色々、検索しましたがエクスペディアで予約しました。

 

LCCを利用する場合、いろんな会社で検索を強くオススメします

 

このエアアジア路線はほとんどのLCC検索サイトで41000円が最安値でした。

PC版のエクスペディアで41000円でした。

 

エクスペディアでは以前ニューヨークのホテルを予約した時もあったのですがPC版が41000円です。

 

しかし、携帯アプリのエクスペディアでは36000円という不思議な事が実際に起きてます。

 

したがってまずトラベルコ、サプライスなどで検索します。

そこで最安値とメモして下さい。

 

次に公式サイトでの値段を確認して下さい。今回の場合はエアアジア

 

次にスマホアプリ版のエクスペディアで検索して下さい。

 

なんでこんな事があるのか理解はできませんが3000〜4000円の差です。

バカになりませんよね。

 

次に乗り継ぎについての注意事項です。

 

当ブログでオススメしているこのクアラルンプール-東京-ニューヨーク路線を利用する場合ですが、東京-クアラルンプールのエアアジアの路線を利用する場合、乗り継ぎ時間をできるだけ少なくするとこの便がヒットします。

 

f:id:charles-bass90210:20180904204106j:plain

 

到着は午前の5:55分です。

そして、ANA修行路線である、クアラルンプール-東京-ニューヨーク路線ですが、このルートを検索するとこの路線が出てきます。

 

f:id:charles-bass90210:20180904210051j:plain

 

LCCエアアジアの東京-クアラルンプールの到着が5:55です。

クアラルンプール-東京のANA便の出発が7:10です。

 

ぱっと見ると、1時間くらいますので乗り継ぎいけるのかなと思いますよね??

 

ANAのデスクに確認すると保証できませんと言われます。

提携航空便ではありませんので仕方ないですよね。

 

クアラルンプール国際空港ですが、LCCが到着するターミナルとANAが出発するターミナルは離れています。

 

マレーシア在中している方のブログ等を拝見してターミナルの移動は15分ほどと聞いていますが、ANAの搭乗締め切り時間は 出発の1時間前となっている為、15分のターミナル移動時間を計算すると、この乗り継ぎは間に合いません。

 

したがって、ANA出発便に間に合わないとANA修行の1工程のルートが全ておじゃんになってしまうのでクアラルンプールに1日前ノリとなりました。

 

実際に前ノリとなると、まる1日クアラルンプール空港に滞在となりました。

 

クアラルンプール空港にまる1日滞在なので、ホテルを探しました。

 

しかし、クアラルンプール空港の周辺のホテルもあまり多くなく、SPG系のホテルも高い、クアラルンプール空港から遠いということで、散々探した結果、エスクペディアで見つけたのが空港ラウンジの宿泊施設に泊まるという選択です。

 

f:id:charles-bass90210:20180904211742p:plain

 

このラウンジはLCCが到着するKLIA2のクアラルンプール国際空港の中にあります。

しかもこの値段で朝食も込みです。空港内に宿泊できるうえにこの値段ならまずまずといった所だと思います。私が予約した時は6431円でした。

 

ちなみにこのクアラルンプール空港ラウンジはプライオリティパスで3時間ですが利用が無料できます♪

 

8月にアメックスゴールドを発行しました!アメックスゴールドは初年度年会費無料で発行できてさらに、プライオリティパスが年2回、無料で利用できます。

 

発行予定の方は確実にアマゾンキャンペーンを利用ください。 

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

 

次に必要なのは、このANA修行ルートではニューヨークでの滞在が1日、必須となります。

 

f:id:charles-bass90210:20180904220124j:plain

 

クラスはプレミアムエコノミーなので、JFK空港で夜通し過ごして、3時間前からチェックインが可能ですので15時くらいからラウンジに滞在も1つの手ではあります。

 

私はニューヨーク大好きなのです。せっかくニューヨークへ来たからにはある程度はニューヨークの街を見たいのでSPG系のホテルに滞在します。

 

昨年ニューヨークへ行った時にフェアフィールド、タイムズスクエアホテルが1泊150ドルで朝食込みという神か!!!という料金があったので狙っています。

 

ニューヨークの中心地であるマンハッタンはSPG系だとほとんどが200ドル以上が普通です。200ドルでも安いくらいです。

 

もしマンハッタンが無理そうだったらブルックリン地区にあるこのホテルを利用する予定です。

 

f:id:charles-bass90210:20180904222021p:plain

 

f:id:charles-bass90210:20180904222047p:plain

 

ニューヨークのマンハッタン周辺では最安値で182ドルです。

税金を入れても1泊、200ドルくらいで済むかと思います。

 

したがってニューヨーク滞在2泊の費用は400ドル。だいたい日本円で42000〜44000円となります。

 

ANA修行総額は??

 

LCCエアアジア利用代  =36874円。

クアラルンプール宿泊代 =6431円。

ニューヨーク宿泊代   =44000円(概算値)

ANA修行ルート     =44万3120円

 

合計は53万425円です。

 

1PP=10.6です。

*あと必要なのは自宅から空港までの交通費です。

 

1PPとは1プレミアムポイントがいくらで取得できたかと言う目安の数字です。

 

基本的には1PPの計算は航空券代だけで算出しますが、実際には宿泊代が含まれてなかったり、乗り継ぎが実際無理で前ノリが必要だったりとします。

 

それでは意味がないですよね??

 

だって宿泊代が入ってなければ、実際の野宿ということですからね。w

さすがにそれではね・・・。w

 

私はポイントサイトで貯めた20万ANAマイルを32万ANAスカイコインに交換して利用しましたがそれでも20万程度の現金が掛かる事となりました。

 

ANAマイル→ANAスカイコインの倍率についてはこちらをどぞ♪

www.chuckbass.net

 

 

いかがだったでしょうか??

 

航空券の値段は生き物のような物です。値段は常に値動きします。残念ながらANAの座席の空席状況により金額も変わるようになりました。

 

私の紹介したクアラルンプール-東京-ニューヨークのルートも11月からプレミアムエコノミーの設定がなくなり、11月以降はこのルートは利用できません。2018年10月いっぱいまで利用可能です。

 

 

国内線オンリーで修行だから関係ないと考えている方は注意が必要です。

 

私も当初は国内オンリーで修行予定でしたがニューヨークの国際線利用に変えて本当によかったです。

 

国内線をメインで1日数回、往復して最安値で1月のどこかの1週間で達成予定〜というかた。

 

はっきり言います。

 

 

100%無理です。

 

私もこの予定でしたよ。探す前までは。

 

1週間?いやいや、できるだけ1日の往復をできるだけ最大限に増やして2〜3日で完了できるんじゃん!!

 

大間違いでした。。

 

  1. 座席が都合よく空いていません。
  2. 座席が都合よく空いたとしても、最安値のはずがない。
  3. みんな考える事が同じでできるだけ安い値段で修行を終わらせたい。

 

こちらも参考にしてください。

www.chuckbass.net

 

したがって、ANA修行ルートブロガーの方から1PP=5〜7と聞いてこの路線だけでやるぞー!!

 

って言うのはほぼ不可能です。

 

都合よく座席が空いているわけがないんです。

 

私もANA修行ルートを探す当たって探しましたが、搭乗回数が増えれば、増えるだけそのルートの空席の座席数や搭乗の時間帯などによって、値段も変わって来ます。もちろん今年から航空券の発売の仕方も変わりましたのその影響もあるとおもいます。

 

私としては1行程でたくさんPPが見込める海外路線が本当にオススメです。

少なからず天候などによる欠航などはあるかもしれませんがね。搭乗回数が少ないだけに値段も必然的に変更も少なくなるわけです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

 

ビジネスクラスで搭乗するとANAラウンジが利用できます。動画にしましたので参考にどぞ♪(o ̄∇ ̄)o

 


羽田空港国際線ANAラウンジの紹介します♬

 

 

 

東京(羽田)-ニューヨーク(JFK)のANAビジネスクラス搭乗を動画にまとめましたので参考にどぞ(o ̄∇ ̄)o!!

 


ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

 

YouTubeでも陸マイラーについて紹介しています♪

 


年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

 

ニューヨーク旅行でSPGクレジットカードでホテルを予約したらスイートルームに無料アップグレードしていただけました!

スイートは対象外なのになぜか・・・。いやそんなことどうでもいい!!

 


シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

 

クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますのでよろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ