ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。目指せニューヨーク観光大使٩(●˙˙●)۶

2018年から始めるマイル生活♬必須なクレジットカードなどを1から解説します♬

こんばんわ♬チャックバスです♬

本日は2018年から始めるマイル生活を紹介して行きたいと思います♬

 

何度かマイルを貯めるには何から始めればいいですか?と質問をいただきましたのでブログに書かせていただきました。

 

私が始めたのはだいたい1年半くらい前から始めました♬

何もかもが初めてでポイントサイトの存在も知りませんでした。

今となっては懐かしいですね。

昨年の半ばから当ブログも書かせて頂き、去年だけで獲得マイル数は18万マイル取得となりました♬

 

先日もブログにさせて頂きましたがソラチカルートは次の3月31日でポイントサイトからの提携が終了となります。

 

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

しかし、ポイントサイトから直接の移行はできませんが大回りしてメトロポイントへ交換が実際にできます。

なので今現在の最高交換レートは3月31日までソラチカルートとなります。

4月以降は大回りソラチカルートとなります。

 

ではまず初めに行なうことは?

 

・ソラチカカード(東京メトロJCBカード)を発行する事です。

 

これがスタートです。変わりませんね。

ポイントサイトの登録などは二の次です。

なぜなら東京メトロポイントが利用できないと今現在の最高レートが利用できませんし、他のルートを利用するのはレート的にもったいないです。

 

 

ソラチカカードを発行にあたって、クレジットカード発行は人によって審査が異なる為、あらゆる理由で審査を落ちる方がいらっしゃいます。

支払いの遅れからクレジットカードを数枚を発行してすぐ解約するなど。

その理由は多岐にわたります。

 

なのでまずはソラチカカードが発行をする事。

 

次にソラチカカードが発行できたらポイントサイトの登録です。

ポイントサイトは実際の登録、維持などはすべて無料です。 

私が昨年、紹介した必須ポイントサイトは以下です。

 

ハピタス

 

ちょびリッチ

 

モッピー(moppy)

 

です。

 

しかし、4月以降は大回りソラチカルートとなるので。

今年からは必須ポイントサイトは数サイト増えます。

 

ハピタス

 

ちょびリッチ

 

ファンくる

 

げん玉

 

Pex

 

Gポイント

 

LINEポイント

 

三井住友ビザカードポイント(ワールドプレゼント)

 

数が一気に増えましたがこれが必要ポイントサイトとなります。

数は多いですが、登録は簡単ですし、1つのポイントサイト数分で終わります。

f:id:Chuckbassnewyork:20180114210450p:plain

f:id:Chuckbassnewyork:20180114210514p:plain

4月1日以降はこのルート利用するしかありません。

その為にもGポイント、LINEポイントは追加で必須ポイントサイトとなります。

さらに、クレジットカードなど案件がありますが、マイルを貯める上で最も効率が良いのがモニター案件です♬

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

そのモニターに強いのがちょびリッチとファンくるです♬

特にファンくるでは還元率100パーセントという目を疑うような数字を叩き出す案件や時間帯クーポンという15人以上の大人数の飲み会では3〜5万単位のマイルが1度の飲み会で手に入ります。

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

手数料に関しましてはGポイントのみ交換に手数料がかかります。

しかし、楽天などの対象案件を利用すると手数料はキャッシュバックされます。

ほぼ無料ですね。

 

ソラチカカード発行とポイントサイトの登録が済んだらもう準備は万端です♬

 

クレジットカード発行案件利用が抵抗がない方は一月に1〜2枚、利用しましょう。

3枚以上はオススメしません。

そして発行したクレジットカードは毎月、利用をしましょう!

chuckbassnewyork.hatenablog.com

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

次に飲みに行く場合、食事に行く場合はモニター案件を探して利用しましょう‼︎

できる限り利用しましょう。

1度の飲み会で3000〜5000マイルと大量マイルがもらえます♬

1度ですからね。2、3回と行けば一月に1万マイル以上貯まることもザラです。

 

これだけで年間マイルは大量に貯まります。

私が去年貯めたマイルは18万マイル。しかもモニター案件は8月頃まで利用していません。

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

いかがだったでしょうか?

 

現在のソラチカルートは3月31日まで利用できます。

4月以降は大回りソラチカルートとなります。

総マイルは少し減りますが年間獲得マイルとしては18万が減っても16万程度になるくらいと考えています。総マイル数で見ると大したことはありませんね。

今までのソラチカルートが異常な数字だったのです。

 

最後に何ですが、細かいネットショッピング利用なんですが、今まで大したポイント数にもならないの有効期限がないハピタスをオススメしていましたが3月31日まではそのままハピタスを利用しましょう!

4月以降はGポイント経由でネットショッピングを利用しましょう!

手数料キャッシュバック項目達成をさせる為にもオススメです!

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

今回のブログは以上となります!

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

読者になって頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!

 

ビジネスクラスのチケット取るとラウンジが利用できます♬
羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

www.youtube.com

 ビジネスクラスのサービスはこんなに凄かった!

 
www.youtube.com

 

 関連記事

 

飛行機はマイルで!ホテルはスターポイントで!これが理想の形です♬

chuckbassnewyork.hatenablog.com

chuckbassnewyork.hatenablog.co
chuckbassnewyork.hatenablog.comchuckbassnewyork.hatenablog.com