SPGグループホテルとマリオットグループホテルがポイントが統合が発表されました。




こんばんわ♬チャックバスです♬

 

本日は今日朝発表されました。SPGホテルグループ&マリオットホテルのポイントが統合され、同一ポイント、同一アカウントとなります。

 

本日のブログは随時情報を得て発信して行きますので、訂正などが後からあるかもしれませんのでよろしくお願います!

 

本来、SPGグループホテルはマリオットホテルグループに買収され、いつかこの日がくるだろうと思っていた矢先でした。

 

f:id:Chuckbassnewyork:20180417203036p:plain

 

SPGアメックスクレジットカードを保有している人はとにかく気になるのは今現在のゴールド会員で利用できている、マリオットホテルでのゴールド会員の凄い特典である、

エグゼクティブクラブラウンジの利用&朝食無料が共に2名分が利用と部屋の無料アップグレードがあるかとと言うことです。

 

今現在はSPGアメックスクレジットカードを発行すると同時にゴールド会員のステータスが付与され、マリオットホテルアカウントをステータスマッチをするとマリオットホテルのステータスもゴールドとなり、ラウンジ&朝食が無料で利用できます。

 

 

これがなんと言っても凄い破壊力です!

 

 

SPGアメックスクレジットカードは年会費が税抜き31000円と高額です。

 

無料部屋のアップグレード、朝食、ラウンジの無料利用がマリオットホテルのゴールド会員だと利用できることで年会費を相殺している現状があります。

 

しかし、本日、統合後ステータスが発表されました。

 

結論から言います!

 

SPGアメックスクレジットカード保有のみだとマリオットホテルのラウンジ&朝食は利用できません!!

 

部屋の無料アップグレードは存続します。

統合は8月からです!!

 

このラウンジ利用と朝食が利用できない事はSPGカスタマーサービスデスクに確認済みです。

 

これからどうなるか?

 

ラウンジ、朝食をホテルで無料で利用できるステータスはプラチナからとなります。

プラチナです。響きからして高級感が漂いますね。

 

プラチナ会員は💡

 

f:id:Chuckbassnewyork:20180417205305p:plain

 

 

年間50〜74宿泊です。

 

無理ですね。年間50宿泊って。。。。いくら掛かるんだ。

しかも年間で更新ですからね。

 

ではプラチナステータスになるには他に手は?

 

あります!!

私は断固としてオススメしていませんし、私もするつもりはありません。

 

マリオットホテルプラチナチャレンジというものが存在します!

 

条件としては💡

 

・期間内にマリオットホテルに実費で3ヶ月に9滞在が必須

・チャレンジ時にゴールド会員が必須。(SPGアメックスクレジットカード保有でOK)

・チャレンジ前にマリオットデスクに電話してチャレンジを申し出が必須

 

獲得したステータスのプラチナは2020年2月まで利用できます。

 

マリオットホテルでプラチナステータスになると、SPGホテルでもプラチナステータスとなります。

 

私がなぜオススメしないかというと、ポイント宿泊やポイント&現金の利用ではプラチナチャレンジできないということです。

 

全て実費です。

 

マリオットホテルで本日で検索すると。

 

f:id:Chuckbassnewyork:20180417210437p:plain

来週だと。

 

f:id:Chuckbassnewyork:20180417210545p:plain

 

最低でも1回の宿泊11760円です。

 

これを9滞在となると簡単に調べて9倍で105840円掛かります。。

 

連泊だと何泊して1滞在です。

1日ずつ、ホテルを変える必要があります。辛い。

 

この費用が掛かってまで、朝食、ラウンジの利用、スイートルームを含めた部屋のアップグレードをしたいか・・・・?

 

 

結論言います!

 

 

全く必要ありません!

 

 

100%ゼロまであります!

 

 

10万円近く払って、プラチナステータスを取得できたとして、利用できるのは2020年の2月まで。年間、SPG、マリオットにたくさん宿泊する方は別として。

 

永久不滅プラチナステータスをもらえるなら考えますがwあり得ない。・・。

 

なぜプロブロガーの方がプラチナチャレンジをオススメしてるのかわかりません。w

 

 

SPGホテル&マリオットホテルの今回の発表は改悪なのか?

 

 

今現時点ではスーパー改悪です。

 

ラウンジと朝食が利用できなくなりますからね。

 

私自身もこのまま改悪のみでしたら更新せずにSPGアメックスクレジットカードを解約をします

 

しかし、まだ全部が公表されていません。

 

f:id:Chuckbassnewyork:20180417213605j:plain

公式のホームページより抜粋していますが、SPGアメックスクレジットカードの特典がまだあるようです。まだ発表されていません。

 

実際はこれ次第ですかね。

 

しかし、SPGアメックスクレジットカード保有のみでラウンジと朝食は利用できないのは間違いありません(サービスデスクに確認済みです。)

 

正直なところ、相当の特典がないとSPGアメックスクレジットカード継続という判断はないと思います!

 

年会費31000円ですからね。

 

もちろん部屋のアップグレードやカード更新時の無料宿泊などで年会費の元は取れるのですが、やはり今まで利用できていたものが利用できなくなるのは解約が頭をよぎりますね。

 

また随時ブログにしていきますが、その他のポイントなどは今まで通りです。

 

マイルに交換する時の20000スターポイントが25000マイルに交換できるなどは変更がありません。

 

いかがだったでしょうか??

最近SPGアメックスクレジットカードを発行された方は8月に新プログラムに移行しますので、それまでにスターポイントをマリオットリワードポイントに交換して利用をオススメします!

それまでラウンジと朝食が利用できますからね!! 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

今回のブログは以上となります!

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

読者になって頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

 

ビジネスクラスのチケット取るとラウンジが利用できます♬羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

SPGアメックスクレジットカードの破壊力を見て下さい!ニューヨーク旅行アップグレード編

www.youtube.com

 

 関連記事

 

 年間16〜18万マイルを貯めるカラクリとは?

ルートが変わってもこのくらいは貯まりますよ♬ 

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA