ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

予想以上のアップグレード‼︎ニューヨーク旅行記② タイムズスクエアマリオットホテル〜リンカーンハーバーシェラトンホテルへ♬

こんばんわ♬チャックバスです♬

今回はニューヨーク旅行記②をお届けします♬

ニューヨーク2日目の朝、宿泊していたフェアフィールドマリオットホテルだった為、SPGアメックスクレジットカードを保有している私は朝食が無料で付いてきます。

これがゴールド会員の力です♬

なんでも高いニューヨークでは朝食無料は非常にありがたいサービスです♬

SPGアメックスクレジットカードについてはこちらの記事をご覧ください♬

旅行に年に1回行かれる方は完全に元が取れます♬

chuckbassnewyork.hatenablog.com

マリオットホテルの朝食はフロアー貸切かと思ったら1階のフロントの左後ろ側に位置しています♬

入り口には看板が設置してあります♬

看板までお洒落。w

看板に書いてある時間は混み具合が書かれいます。

余談ではありますが、朝一に行きましたので誰もいないくらいでしたがどんどん人が集まってくる感じで、最後の方は順番待ちになっていました。

利用する方はぜひ早めに行きましょう♬

こじんまりとしたスペースではありますがゆっくり食事ができました♬

メニューとしては、ワッフル、ベーグル、シリアル、スクランブルエッグ、ゆで卵、オムレツなどアメリカっていう朝食メニューでした♬

バナナやリンゴなどもあります。

ちなみに映画などで見る、歩きながらリンゴ食べるシーンは至って日常の風景です♬そして誰でも絵になる風景です。w

トリップアドバイザーには朝食は冷たいと書いてありましたが安心してください♬

熱々でした♬早い時間だけという事がもしれませんね♬混んでなかったので。

朝食を済ませて部屋からの撮りました♬

このホテルはタイムズスクエアという名前が付いていますがメイン通り

より少し入った所にある為、部屋からの眺めは微妙です。

マリオットホテル部屋内とアメニティ♬

バスタブはリクエストしています!

バスタブは絶対必要という方はリクエストしてください‼︎チェックインや予約時に。

チェックアウトは元々11時でした。

ゴールド会員だとレイトチェックアウトの16時までのサービスが利用できますが今回は次のシェラトンホテルへ移動する為、利用しませんでした。

朝食を済ませて8時過ぎだったので時間が少しあったのでタイムズスクエアへ行ってきました♬

このホテルから歩いて2、3分です🎵

やっぱりここですよね♬この液晶って本当に綺麗です。

タイムススクエアといったらこの東芝の看板ですよね♬

誰でも驚くタイムズスクエアの通りの地下鉄入り口。

SUBWAYって書いてありますがどう見てもゲーセンにしか見えませんね♬w

その後、チェックアウトを済ませてリンカーンハーバーシェラトンへ向かいます♬

今回、2日目の夜〜最終日まではシェラトンで過ごします♬

マリオットホテルの向かいにはニューヨークで1番大きい(多分)ポートオーソリティバスターミナルがあります♬

とにかくデカイ‼︎

ホテルに向かうにあたってターミナルの中でめちゃ迷いました。

やっと乗れました♬

そして揺られる事10分。

ニューヨークのバスでは当たり前なんでしょうか?

本当に本当にめちゃくちゃ揺れます。

冗談ではありません。手すりに掴まっていないと飛びそうです。w

さらに日本では止まるまで立たないでくださいとアナウンスがありますね。転倒などで怪我しないように。

しかしニューヨークは違います。

どんだけ杖をついたお年寄りの方も降りるバス停の1つ前で立ちます。

そしてバス停についた時にすぐに降りられるようにスタンバイするのです。

さすがにもう少し配慮が必要だと思います。たとえニューヨークであっても。。。。

そして到着しました♬

リンカーンハーバーシェラトンホテル♬

このホテルはマンハッタン島ではなく川を挟んで西側のジャージー州にあります。

なぜここにしたか?というとただ単に安いからです。

安いと言ってもマンハッタン島にあるシェラトンに宿泊すると1泊3万円以上となります。

こちらはジャージー州にあるというだけで1泊180ドルとお財布に優しいのです。

しかもマンハッタンのバスターミナルから10分程度です。

しかし、初めてニューヨークに行かれる方はオススメはしません。w

バスに乗りますからね。そこが最大の理由です。

中に入ってフロントの様子♬

シェラトンホテルだけあって高級感が漂います。

そしてマンハッタン内にあるホテルとは違い、人が少なく、定員さんもピリピリしてません。

本当に快く対応してくれます♬

ここはロビーの隣の新聞などがある所です♬

PCやプリンターも利用できます♬もちろん無料です♬

とうとうチェックインです。

本来15時よりチェックインですがゴールド会員の力でアーリーチェックインを利用しました。

もちろん事前にカスタマーサービスに電話してリクエストしています♬

10時過ぎにチェックインとなりました♬

フロントでバスタブとマンハッタンビューをお願いしました。

そして部屋への案内です♬

(。◕ ∀ ◕。)キタキターーーーー‼︎

ニューヨークでアップグレード期待は無しでした。だってニューヨークだからって事で。。。

しかーーーーし‼︎

無料アップグレードいただきました‼︎

予約はスタンダード料金で1番お手頃な価格の1泊180ドルです。

もちろんシティービュー無しです。

それがキングベット、ソファー付きリビングエリア、シティービュー有りにアップグレードして頂けました♬

現金換算にして1泊180ドルでしたので、今確認すると1泊327ドルという事ですので、約1万4千円ほど高い部屋に泊まらせていただきました♬

1泊あたり1万4千円。それを5泊。。。。

(。◕ ∀ ◕。)すごぉーーーーーーーーーーい‼︎

ちなみに夜景はこんな感じです♬

この夜景をウィスキー片手に楽しんできました♬w

朝焼けもついでにどぞ♬

いかがだったでしょうか?

SPGアメックスクレジットカードの破壊力が再確認できました♬

ニューヨークでもアップグレードがあるという事に驚きでした。

年会費など気にするに値しないですね♬年間1度は旅行に行く方はオススメです♬

紹介制度を利用したい方はこちらまで連絡をいただければ返信します。

ブログ等にURLを添付をアメリカンエクスプレスが禁じていますので返信という形になりますがSPGアメックスクレジットカード紹介希望と書いてメールいただければ返信いたします。

年会費が高いので紹介で入会しないと1年目の年会費の元が取れません。

Gmail

私自身も紹介で入会しました♬٩(●˙˙●)۶

SPGアメックスクレジットカードについて詳しい事はこちらをご覧ください♬

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

今回のブログは以上となります!

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

読者になって頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします(o ̄∀ ̄)ノ

ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

ビジネスクラスを動画にしましたのでよかったらご覧ください♬

みなさんもマイルを貯めてビジネスクラスで旅行しましょう♬(。◕ ∀ ◕。)