ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

今すぐパスワードを変更すべきと思います♬

こんばんわ♬チャックバスです♬

 

冬になりましたね。私も本日リビングにコタツをセットしました♬

これである程度の寒さは過ごせると思います♬

 

今回のブログは最近ポイントサイトで不正アクセスによりポイントが不正交換されいている事についてです。

せっかくポイントサイトでポイントを貯めたのにこんな被害に遭うなんて残念過ぎます!

 

f:id:Chuckbassnewyork:20171015183721p:plain

不正アクセスブロック‼︎



なので今日のブログではできるだけ早くポイントサイトのパスワードを変更と設定されてない方は「秘密の質問」の設定をしましょう!

 

秘密の質問は忘れる!ということを頭に入れておくこと!

 

ポイントサイトでの秘密の質問の設定は結構あります。

 

最近ではハピタスなどでも秘密の質問の設定がありました。

 

1つ2つなどでしたら忘れないかもしれませんが設問も自分で選択してそしてその答えも自分で決めるので答えがわからなくなるのもそうですが設問も何を設問にしたかを忘れてしまいます。

 

私自身も今回のニューヨークへ行くことが決まった時に後もう少しで85000マイルを使う為に急遽ポイントサイトから交換を行いましたが、3回間違えてロックしました。w

そのことにより交換が遅れたことになりました。

 

 

記憶は消える、記録は残る。

 

社会人1年目に研修で言われた事を思い出しました。

 

私もそうでしたがほとんどの人がパソコンアドレスがIDでありパスワードに至っては全てパスワード一緒という方が多いと思います。

 

なぜなら忘れないですからね。気持ちはわかります。

 

しかしこういう被害にあったらどうしますか?

 

実際ポイントを失う以外の被害はないと思います。

 

しかしポイントサイトのポイントだって人生に1度しか利用できない案件だってたくさんあります。

そして、旅行計画の設定の為ポイントサイトに大量ポイントを保有している方もいると思います!

 

なのでこのブログを見た方はできるだけ早くパスワード変更をしてください♬

 

ハッキングするような人にポイントを取られるのは頭にきます‼︎

 

パスワードはできるだけ長い方が良い‼︎

 

パスワードは長い方が推測されにくいのは誰でもわかりますね!

最大限長くしておきましょう!

 

今回のブログは少し短いですが以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます!

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 


ニューヨーク旅行、番外編!!ナイトクルーズ1時間の紹介(。◕ ∀ ◕。)

 

読者になって頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!

 

 

関連記事

 

 

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

 

chuckbassnewyork.hatenablog.com