ANAマイル取得の専門家のANA特典航空券の旅✈️ときどきニューヨークブログ🗽

ANAマイル取得の専門家チャックバスです♪NEW YORKが好き過ぎてANAマイルを貯め始めた結果ブロガーにまでなった私のブログです。

ポイント交換のPex→メトロポイントの手数料が無料になりました♬

こんばんわ!チャックバスです♬

 

今回紹介するのはポイントサイトのPexです♬

 

f:id:Chuckbassnewyork:20171003165718p:plain

ポイント交換の Pex

みなさん知っていますか?

 

今現在、私が紹介しているポイントサイトはちょびリッチ、ハピタス、ドットマネー、モッピー(moppy)です♬このサイトがあれば基本高額案件である、クレジットカードなどを見逃すことはないと思います♬

 

そしてルートとしてはハピタス、ちょびリッチ、モッピー(moppy)→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイルとなっています。

 

これが今現在の王道ですね♬私も同じルート使っています。

 

しかし、ひと昔前はトッドマネーの代わりにPexを利用していました。

このルートしか存在がなかったわけでした。

 

Pexからドットマネーに何故、切り替わったかというとドットマネーは手数料が無料なんです。そして母体がサイバーエージェントという事で安心感もあります。

 

だんだん、手数料がかかるPexは敬遠されていき、ここ半年以上私はPexを利用していません。手数料は大した金額ではありませんがやはりあるとないでしたら日本人の方は100%ない方を利用しますね。

 

この観点からソラチカルートの王道もドットマネー→メトロポイントなりました。

 

しかし、1つしか王道ルートがないと正直いつか崩壊するんじゃないかなと不安でしたので本当に良かったです。

 

Pexのメリット

 

・年間1回のログインで実質ポイントの有効期限がなくなる。

・Pexを経由しないとメトロポイントまで行き着けないポイントサイトが現在まだ存在いる。

 

まずPexはポイントサイトに年1回ログインするだけでポイント有効期限がなくなります。これは本当にすごいことですね‼︎広告の利用もなく、ログインするだけです!

 

ドットマネーは半年となっていますので、長期保有時ご注意ください。

 

今現在ソラチカルートにのせるポイントサイトでPex必須のポイントサイトはポイントタウンとECナビです。

 

実際私は2つのアカウントは持っていますが、今のところこのどちらかからスーパー限定案件はありませんので持つべきかと考えると「いりません」の一言に尽きますが、たまーにこの2つのどちらかから、ハピタスにはないけどこのサービスがないかな?探したりはします!

たまーにヒットして利用するぐらいです。6ヶ月に1回くらいですかね。案件があれば利用する感じです。

 

注意ですが、Pex→メトロポイントが無料になりましたが、他の手数料がかかる交換先は今までと一緒なので、「無料だーー」とくわしく見ないで交換はしないでください‼︎

 

交換する際は公式ページの確認もしてください!

 

ポイント長期的保有してマイルに移行されている方にはPexは1番オススメです♬

旅行計画が立った時に初めてポイント交換開始していくのもありですね♬

 

ANAワイドゴールドカードのボーナスポイントにも手数料無料に💡

 

chuckbassnewyork.hatenablog.com

 

マイルを貯める生活においてクレジット決済も入れている方はこの還元率1.72%まで引き上げるANAワイドゴールドカードがオススメしています♬

年会費等詳しく上記の記事に書いてありますので、良かったらどうぞ♬

 

このクレジットカード利用でのボーナスポイントもPexを利用する為、このルートも恩恵は大きいですね♬

 

 

いかがだったでしょうか?

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

今回のブログは以上となります!

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

読者になって頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので登録よろしくお願いします!

 


ニューヨーク旅行、番外編!!ナイトクルーズ1時間の紹介(。◕ ∀ ◕。)

 

初めてのニューヨークをテーマに動画を配信しています♬

とても綺麗なので良かったら見てください♬