マリオットボンボイ、プラチナチャレンジ総費用まとめ!!獲得ポイント数も公開します。




マリオットボンボイ、プラチナチャレンジ総費用まとめ!!

どうもチャックバスです♪

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

2019年3月末から4月に掛けて、仕事の出張と家族旅行を兼ねてプラチナチャレンジを行いました。

マリオットホテルプラチナチャレンジを検討されている方に参考になればと思います。

 

記事の内容

  • プラチナチャレンジとは??
  • プラチナチャレンジの特典
  • プラチナチャレンジをした理由
  • プラチナチャレンジの総費用
  • プラチナチャレンジで得たポイント数
  • プラチナチャレンジの費用はどうするのか??
  • プラチナチャレンジのオススメホテル

 

プラチナチャレンジとは??

 

マリオットホテル、プラチナチャレンジとはマリオットホテルのステータスであるプラチナステータスを取得する為にマリオットホテルに連続した3ヶ月以内に16泊有償でするという物です。

16泊のカウントはSPGアメックスクレジットカードを保有した特典などの宿泊カウントは含みませんのでご注意ください。

チャレンジを行うにはまずマリオットボンボイの会員を登録を行います。こちら行います。

会員登録を済ました後に公式デスクに電話をしてプラチナチャレンジを行う旨を行います。

公式デスク 0120-92-5659

プラチナチャレンジの特典

 

プラチナステータスを取得すると下記のような特典が受けられます。

  1. 宿泊に毎に50%のボーナスポイントの獲得
  2. 一部スイートを含む客室のアップグレード
  3. チェックインの際のウェルカムポイント又はウェルカムギフト
  4. エグゼクティブクラブラウンジのアクセス
  5. 午後16時までのレイトチェックアウト
  6. 朝食2名まで無料

 

太字にした所がプラチナステータスで恩恵を受けれられる大きい特典です。

無料アップグレードもスイート含むという事で、私自身もニューヨークでアップグレードをいただきましたがこの部屋おいくらですか??思うくらいの部屋でした。

そしてエグゼクティブクラブラウンジのアクセスと朝食2名分無料です。

この2つは有料でも利用は可能です。(混雑状況により変更あり)

マリオットホテルの朝食とエグゼクティブクラブラウンジは大人1人、3000〜4000円します。

後は私のように小さい子どもがいる場合はとても助かるのは16時までのレイトチェックアウトです。

やはり朝食を食べるにも時間がかかりますし、支度にも時間が掛かりますので非常に助かるサービスです。

レイトチェックアウトを16時までした場合であってもエグゼクティブクラブラウンジもチェックアウトするまで利用する事ができます。(ホテルによって変動あり)

プラチナチャレンジをして得たプラチナステータスは私の場合、2021年の1月末までとなります。

これはチャレンジするタイミングにより変動しますのでデスクに確実にいつまで保有できるのを聞いてください。

 

プラチナチャレンジした理由

 

これは人によってわかれると思いますが私は旅行に行く際はマリオットホテルに宿泊する事も多く、プラチナチャレンジすると決めた時点で今年も3〜4回ほどマリオットホテルに宿泊予定がありましたのでせっかく宿泊するならエグゼクティブクラブラウンジや朝食などの有料で受けられるサービスを無料で受けられるなら悪くないのではないかなと思い決断しました。

プラチナチャレンジ総費用は??

 

  1. 1泊 :横浜ベイシェラトン&ホテルタワーズ
  2. 15泊:フォーポイント函館

 

横浜ベイシェラトン&ホテルタワーズ1泊=19397円

フォーポイント函館15泊=108404円

合計で127801円となりました。

 

プラチナステータスで得たポイント数は??

  1. 横浜ベイシェラトン&ホテルタワーズ=2344ポイント
  2. フォーポイント函館=21573ポイント

合計=23917マリオットポイント獲得できました。

私がプラチナチャレンジした期間はちょうどタブルテイクキャンペーンがやっていました。

ダブルテイクキャンペーンは2滞在目からポイントが倍になるというキャンペーンで私の場合、1泊目の横浜ベイシェラトンは対象ではないですが、15泊したフォーポイント函館が対象となりました。

さらにSPGアメックスクレジットカードを保有していたのでゴールドステータスの25%増量ボーナス分ももらえました。

SPGアメックスクレジットカードは保有しているだけでマリオットホテルゴールド会員になれる&クレジットカードで1.25%マイルが貯まるという、今現在陸マイラーの間では最強といわれているクレジットカードです。

ダブルテイクキャンペーンのおかげで本来、フォーポイント函館のポイントは10000ポイント行くかどうかくらいだったのがボーナスポイントも含めると倍以上の獲得する事ができました。

 

プラチナチャレンジの費用はどうするのか??

 

私は出張がメインだった為、ほとんど支払いをしていません。

もしこの出張がなかったらどうしているか??というとポイントサイトのポイント現金化していました。

はみ出た部分に関してはポイントサイトのポイントを現金化して帳尻を合わせた形になります。

これもポイントサイトの利用の一つではないかなと思います。さすがに現金で13万円近くを支払うのは辛いですよね。

プラチナステータスの特典のほとんどは毎回、受けられますので取得したとしてマリオットホテルに滞在する回数なども考慮してチャレンジしてはいかがですか??

 

プラチナチャレンジオススメホテル

 

日本国内のマリオットホテルは基本的に高いです。

今現在のシーズンは私の利用したフォーポイント函館は1泊1万円以上しますので現実的ではないと思います。

コードヤード白馬:2019年6月9日〜25日で検索

ざっと探した感じだとこれからのシーズンだと国内ホテルの場合、コードヤード白馬が最安値だと思われます。

これでもプラチナチャレンジ費用として140825円ほど掛かります。もちろんこの画像は連泊で検索していますが平日を狙って宿泊できたりすると価格はさらに下がりますし、週末を狙ってとなると上がります。

 

プラチナステータスを検討されている方の参考になれば幸いです♪

最後までおよみいただきありがとうございます。

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!