SFC修行を終えて振り返ります〜2 SFC修行においてあると便利な物。まとめました!!




 

 

どうもチャックバスです♪

(。◕ ∀ ◕。)im chuck bass!!

 

 

 

f:id:charles-bass90210:20181226222223p:plain

 

2018年10月初めにSFC修行を終え無事スーパーフライヤーズカードを取得することができました♪

 

SFC修行を計画して飛行ルート、プレミアムポイントを計算してワクワクも多かったのですが本当に不安も多かったです。

 

いくら事前に調べていたとは言え、実際に行かないとわからない部分も多かったのでぶブログにまとめましたので参考にして下さい。

 

www.chuckbass.net

 

こちらのブログでは実際にSFC修行を行ってあったら便利、役に立つなと思ったものを紹介していきたいと思います♪

 

 

このブログも思い出したらどんどん追加していきますのでお付き合いお願いします♪w

 

 

SFC(スーパーフライヤーズ)についてはこちらをどぞ♪

www.chuckbass.net

 

 

SFC修行ルートについてはこちらどぞ٩(●˙˙●)۶

 

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

 

 

今までの軌跡の振り返りはこちらからどぞ♪٩(●˙˙●)۶

 

www.chuckbass.net

www.chuckbass.netwww.chuckbass.net
www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

 

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

 

それでは本題です♪

 

 

マスクは必需品です♪飛行機に乗る回数と同じくらいは持っていく事をオススメします。

 

SFC修行において利用する便がほとんどの方がプレミアムクラスを利用すると思います。

なのでマスクは機内で配られますので必要ないと思う方も多いと思いますがやはり機内で配られるマスクは消耗品っていう感じでずっと利用していると耳が爆発します。w

 

私はSFC修行前にマツモトキヨシに寄って痛くならないマスクを日数分用意していきましたが本当に大正解でした。

 

途中で足りなくなり、機内でもらったりもしましたが長距離フライトでは耳が痛くなりました。

 

 

まぁまぁお値段はしますが、SFC修行で1番気をつけたいのは体調管理ですよね。

実際に利用しましたが最後まで体調崩すことなく終えることができました。

 

 

アマゾンプライムビデオは退屈を紛らわせる最高のツールです。

 

f:id:charles-bass90210:20181226214341p:plain

 

SFC修行中に機内などで退屈を感じたらアマゾンプライムビデオで映画、海外ドラマをみて過ごすがオススメです。

 

アマゾンプライムビデオは月額400円で動画視聴、Kindle購読、アマゾン利用時の配送の速さなど充実しています。

 

中でも動画視聴は日本国内でダウンロードだけしておけば飛行機内でのオフライン状態でも再生することが可能です。

 

日本国内と言ったのは実際に利用して海外で映画をダウンロードしたところエラー表記になりダウンロードできませんでしたので注意が必要です。

 

ダウンロードが完了しなくてもダウンロードを開始さえしていたら後で外国でもダウンロードできます。

 

今現在は改善されているかもしれませんが、ダウンロードして機内で見たいと思っている方は日本でのダウンロードをオススメします。

 

 

合わせてスマホ、タブレットで動画視聴する場合は必須の商品です。

私は持っていかなくてスーパー後悔しました。常に手で押さえておかないといけない地獄・・・。w

 

 

┣¨┣¨┣¨━ヽ(゚Д゚)ノ━ンマイ!

 

 

 

 

もちろんタブレット利用しますという方もあった方が無難です。

こちらはアマゾンで紹介していますが100均にあればそれで大丈夫だと思います。

 

 

 

Bluetoothイヤホン、ヘッドホンは本当にオススメしたい。

 

 

私は🍎ユーザーなのでAIR PODSなのですが🍎ユーザーでない方でもやはりBluetoothイヤホン、ヘッドホンは必需品です。

 

できれば嵩張らないイヤホンがオススメです♪

 

 

なんと言ってもイヤホンを付けながらでもお手洗いなどに移動ができるという事です。

飛行機などでイヤホンのコードが煩わしいと思った事がある方も多いともいます。

 

さらに!!

 

 

 

こちらのBluetooth トランスミッター。

 

これは何か??というと。

 

飛行機内で機内サービスのニュース、映画などを見ますよね??

 

もちろん機内サービスですから有線ヘッドホンを指しますよね??

 

この機械を座席又は飛行機内のジョイント部分にいれれば飛行機内の動画などの音声をAIR PODSなどのBluetoothイヤホン、ヘッドホンへ転送することが可能です。

 

私も機内で映画を結構見ましたが、やはり有線コードは本当に煩わしいです。

  

 

SPGアメックスクレジットカード 

 

 

f:id:charles-bass90210:20181226220144p:plain

 

 

 え?クレジットカードって思いますよね??

 

私の修行ルートであるクアラルンプール-東京-ニューヨーク-東京-クアラルンプール2周の場合、1行程め、2行程め共にニューヨークで1泊します。

 

したがってニューヨークでの滞在ホテルが必要ですね。

 

SPGアメックスクレジットカードはSPGホテルグループのクレジットカードです。

 

オススメしたいのはSPGアメックスクレジットカードを使った当日予約です。

 

ホテルというものは空室というのをできるだけ減らしたいです。

 

なぜなら空室を作ったとしても利益をうまないからです。

 

したがって当日に予約を取るといつもより格段に宿泊費が安い事があります。

 

f:id:charles-bass90210:20181015220227j:plain f:id:charles-bass90210:20181015220551j:plain

 

 

本来300ドルが普通のニューヨーク、マンハッタンのタイムズスクエアエリアと、ミットタウンエリアですが110ドルと160ドルです。

 

こんな破格は滅多にお目にかかれません。

 

しかもSPGアメックスクレジットカードで決済をすればポイントも貯まりますし、ホテル客室wi-fi無料、客室無料アップグレード、レイトチェックアウトなどの特典も利用できます。

 

まれにスイートルームに無料アップグレードもありえますよ。

 

SPGクレジットカードの破壊力を知りたい方は必見!ニューヨーク旅行で対象外のスイートルームにアップグレード頂けました!

 


シェラトンリンカンハーバーホテルの紹介♬

 

 

全てSPGアメックスクレジットカードあってからこそのサービスです♪

 

 

www.chuckbass.net

 

 

ある程度の防寒具

 

私がSFC修行したのが9月30日から10月初旬です。

 

クアラルンプールも暑い、日本も暑い、ニューヨーク暑い、しかし機内は寒かったです。

 

飛行機に何度も乗っている方ならわかると思いますが日本人の寒いは外国の方からすると寒くないんです。

 

私もニューヨークへ2回目、3回目くらいに気づいたのですが私がダウンなどで完全防備している横でTシャツ、短パンの外国の方に何度も遭遇しました。

 

したがって、たとえ夏だとしてもパーカー、ユニクロのライトダウンなどの防寒具を持って行く事をオススメします。

 

 

プライオリティパスはあった事に越した事がない。

 

 プライオリティパスとは全国の空港などの設置されている会員向けのラウンジとなります。

会員向けとは言うものの、楽天プレミアムカード(年会費1万円)、アメックスゴールド(初年度年会費無料キャンペーンをやっています)を発行するだけで手に入れる事ができます。

 

楽天プレミアムカードは無制限、アメックスゴールドは年間2回まで無料で利用できます。

 

 

 

www.chuckbass.net

 

さらにクアラルンプール国際空港では6時間の間、生ビール、ソフトドリンク飲み放題、食事は全て食べ放題ととっても良いラウンジが利用する事ができます♪

 

SFC修行される場合はどのクレジットカードでもいいのでプライオリティパスは確実に持っていきましょう!!

 

たとえ私と同じ路線ではなくても使えるラウンジはあると思いますよ♪

 

 

www.chuckbass.net

 

 

www.chuckbass.net

 

 

 エムアイカードゴールド

 

え?またクレジットカードって思いますよね??

 

これはもし利用するならって話なんですが私は利用したクアラルンプール-東京-ニューヨーク-東京-クアラルンプール路線では東京は成田、羽田共に利用します。

 

そして乗り継ぎに余裕があるのが東京-クアラルンプールです。

この東京は羽田空港で1時間半くらいで乗り継ぎします。

 

私は乗り継ぎのタイミングでシャワーを浴びたかったのです。

プレミアムクラスを利用する場合、ANAラウンジが利用できますよね??

 

私もそう思ってANAラウンジ、ANA SUITEラウンジ(ラウンジ利用券使用)行ったのですが夜便という事もありどちらも満室。

 

私の時は10人でした。w

 

無理ですよね。1時間半くらいしか乗り継ぎがありませんから。

 

そんな時に頼れるTIATラウンジです。

 


食事、アルコール、シャワー付き。羽田空港国際線、TIAT LOUNGEを紹介します♪LCCを利用便でもラウンジ使えます。

 

 

www.chuckbass.net

 こちらはブログバージョン♪

 

何がオススメかと言うと空いています。w

空いているという贅沢ですね。♪(もちろんANAラウンジ程度の食事、お酒もあります。)

LCCなどの利用時も問題なく利用できます。

 

私は合計2回SFC修行中に利用しましが人がいても2−3人でした。

最初行った時は0人でした。w

 

したがってシャワー室も空いていましたのですぐに利用して乗り継ぐ事ができました。

 

本当にエムアイカードゴールドを持っていてよかったです♪

 

www.chuckbass.net

 

12月30日、ポイントサイトげん玉で18000円という案件が出ています♪

 

2019年、SFC修行される方で羽田空港を利用予定の方は年会費5000円を差し引いても13000円はもらえますので案件が出ているうちに発行をオススメします♪

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 

2019年SFC修行される方の少しでもお役にたてればなと思います♪

質問等があればぜひコメント残していただけたらわかる範囲でお答えせていただきたいと思います♪

 

 SFC修行とはいえせっかく飛行機にたくさん乗るわけですから楽しい思い出にしてくださいね♪

 

SFC修行が楽しい思い出になると翌年はダイヤ修行しちゃうとか考えてしまいます♪

 

 

関連記事

 

 

ビジネスクラスの搭乗券を取るとANAラウンジが利用できます♬

羽田空港国際線ANAラウンジを動画にしましたので参考にどぞ٩(●˙˙●)۶

 


羽田空港国際線ANAラウンジの紹介します♬

 

ANA東京ーニューヨーク、ビジネスクラス搭乗を動画にしましたので参考にどぞ♬

 


ANA東京(羽田)ーニューヨーク(JFK)ビジネスクラス搭乗記 2017年10月末

 

youtubeでも陸マイラーを紹介しています♬

 


年間18万マイルを貯めるカラクリを紹介します♬

 

 

 

2018年SFC修行を行いました♪

SFCの特典について動画を希望の方はこちらをどぞ٩(●˙˙●)۶


ANA、SFC(スーパーフライヤーズカード)について♪

 

SFC修行1日目、海外発券の為、クラルンプールへ♪


SFC修行1日目、クアラルンプールへ 〜SFC取得の旅1

 

SFC修行2日目♪

クアラルンプールから東京へ♪

クアラルンプール国際空港、プレミアムプラザラウンジも紹介します♪

 


SFC修行2日目〜クアラルンプールから東京へ♪クアラルンプール国際空港、プレミアムプラザラウンジも紹介します♪

 

 

最近流行っているプリンスホテルに宿泊してきました♪

東京パークタワー、1泊9万円のクラブフロアに宿泊記を簡単動画にまとめました♪

参考にしてくださいな♪

 


プリンスホテル・東京パークタワーのクラブフロア宿泊♪贅沢の極みです♪

 

詳しい特典などは ブログをごらんください♪

www.chuckbass.net

www.chuckbass.net

 

 クリックして頂くと私のモチベーションがぐぅーーーーーーーっと上がりますので1クリックよろしくお願いします!٩(●˙˙●)۶

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA